くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

芝浦中央公園

2013-09-28 11:21:41 | てくてく
品川でカメラの内部掃除をしてもらっている間、近くをふらふらしました。
東京都下水道局芝浦水再生センター内の曝気槽(ばっきそう)の上部を鉄筋コンクリートで蓋をして造られた、人工地盤の公園である東京都港区立芝浦中央公園。


階段を上がってみると東京タワーが見えました。


細長い公園は広々としていました。一部工事中でした。


タイトルは「かくれんぼ」でしょうか?


一人は座禅?


もう一人はお悩み中?
なんか楽しい場所でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (akashiahime)
2013-09-28 20:11:06
うしろ頭が一瞬、西瓜に見えてしまった。
こどもの像、何かしらいいですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-09-28 22:32:53
くてくてさま
こんばんは
お子さんの象中々ユーモアが有り可愛いですね。
公園も広く芝生から木々が立ち並びほっと一息つける
良い所ですね。タワーも綺麗に見えるのですね。
オノボリさんの私でした。
返信する
芝浦 (win)
2013-09-29 00:03:27
縁のない場所ですが、バブルの頃有名なクラブ(ディスコ)があって、
2,3度行ったような記憶があります。
昼間だとこんないい場所に出会えるのですね~
銅像?はどんな意味合いがあるのか・・^^;
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2013-09-29 09:43:11
akashiahimeさんへ
たしかに縦に筋がみえますね。おいしそうです(笑)。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2013-09-29 09:45:23
まみーさんへ
ビル群のはずれにある、知らないと通り過ぎてしまうような場所でした。
都会だからこそこうやってほっとする場所を造っているのでしょう。
返信する
winさんへ (くてくて)
2013-09-29 09:47:07
winさんへ
おー。
私は当時、派手な映像をテレビで観ておりましたー。

夜にこの子たちをみるとドキッとしそうです。
返信する

コメントを投稿