くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

びゅわーん

2013-09-29 14:17:53 | てくてく
東京都下水道局芝浦水再生センターから三田方面に向かう途中、「高浜橋」を通りました。
高浜橋は1956(昭和31)年に架設しました。


橋梁老朽化の解消と災害発生時における避難・輸送ルートの安全性確保のための架替え工事が始まっていました。
まだ橋そのものの工事は行われていないようです。


おっ、新幹線。橋の上には東海道新幹線の大井車両基地へ引き込み線があります。
基地に向かうためにゆっくり走っているので写真を撮りやすい。


高浜橋の隣の芝浦橋でも新幹線に会えました。びゅわーん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (win)
2013-09-30 01:24:53
ノロノロ?な新幹線、私も見てみたいです。
いつもびゅわーんと武蔵小杉を走り抜けるから・・^^;

それにしても古い橋なんですねぇ~
築57年?歴史ありますね。
返信する
winさんへ (くてくて)
2013-09-30 07:04:44
winさんへ
>いつもびゅわーんと武蔵小杉を走り抜けるから・・^^;
おぉ~。私もたまーに南武線ホームから見ることがあります。

このあたろは古くから運河があって橋が多いようです。
返信する

コメントを投稿