くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

あま~い

2011-05-13 00:45:52 | 鶴見(横浜)・綱島
最近歩いているとどこからともなく甘い香りがすることがありますが、
それはハゴロモジャスミンの花の香りです。
ジャスミンの仲間というだけあり、甘~いです。


五枚の花びらの形がかわいい花です。でも私には少し甘すぎだなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (ツマ)
2011-05-14 00:11:51
ハゴロモ、がつくんですね!
ジャスミン?でもジャスミンっぽくない、と見つけては悩みつつ、通り過ぎていました。
風に乗ってほんのり、くらいならいいですが、今日は湿度も高いし暑いしで、香りがずいぶん強かったと思います。
返信する
ツマさんへ (くてくて)
2011-05-14 00:22:22
ツマさんへ
ジャスミンは、モクセイ科ソケイ属の植物の総称をいうそうです。

>香りがずいぶん強かったと思います。
免税店を思い出しました(笑)。
返信する

コメントを投稿