くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

絵馬2011

2011-01-29 17:12:16 | 川崎
稲毛神社で見た絵馬を再び、川崎モアーズで見てきました。
神社で見た時は少ないかな?と思った絵馬ですが、この会場で見るといつも通りの数のようでした。


「有名人慈善絵馬展」は30年を超える行事だそうで、各界著名人の直筆絵馬を入札で購入することができます。


漫画家の絵馬はカラフルで楽しい。


右下のゼーットは、昨年ブレイクした(?)歌手の水木一郎さんのもの。


こちらの右下のド迫力の絵馬は、俳優の六平直政さんのもの。


今年も楽しんできました。

こうして上からみると広い会場に見えますが、実は鏡があります。
クリスタルホールという名がついています。キラキラしていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめそうですね (うさぎ)
2011-01-30 08:58:45
一度に沢山、いろんな人の絵馬を見ることができて
とってもお得な感じ!
入札でき、その収益が社会福祉にってのも(ほぉ~!)ですね。

ところで…
“アイカムインザレイン”やっと観ました。
感想は やっぱり (う~ん)でした。

返信する
うさぎさんへ (くてくて)
2011-01-30 13:44:12
うさぎさんへ
意外な絵や言葉を書く人がいたりして楽しいです。

映画は残念でした。。。
返信する
懐かしい人達が・・・ (い~す)
2011-01-30 16:58:28
去年ブレイクしましたっけ?もっと前から「懐かしのアニメ」な番組で目立ってた気がします。
それよりその斜め上の牧伸二の絵馬。最近TVで見かけなかったですが、まだ壮健なんですね。
その隣はペギー葉山(ウルトラの母)?
返信する
飽きないよね (モコ)
2011-01-30 16:59:24
こう言う物って
見ていて飽きないよね
その方の個性が出ていた面白いでしょうね
イメージと違って
こんな風に描くのですねって
意外な面を垣間見たりする場合もあるでしょうね
良いね
私も実際に見てみたいです
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2011-01-30 17:14:55
い~すさんへ
水木一郎は「さんまのスーパーからくりTV」のかえ歌のコーナーで活躍していました。
もちろん、私はマジンガーZのころから知っておりますけど(汗)。

御指摘の通り、ペギー葉山、牧伸二の絵馬です。
牧伸二はウクレレえいじが物まねしているのは見たけれど、、、
他にも私的には懐かしい人々の名前をこの絵馬展で見ることができました。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2011-01-30 17:16:27
モコさんへ
そうなんです、毎年見ても飽きない。
みなさん、多才だし、味があるし、おもしろいです。
返信する

コメントを投稿