くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

寒いけれど

2011-01-31 00:11:00 | 鶴見(横浜)・綱島
猛暑だった夏のあと、酷寒となっている今年の冬。
厳しい天候が続きます。乾燥しっぱなしの畑にある古木の紅梅。


淡い色が鮮やかです。


これはモクレン?


何かの木にいるのは、


メジロ。メジロは実はあちこちにいるらしい。



鶴見川沿いで見た紅梅の近くに白梅も咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅のお花達 (まみー)
2011-01-31 15:31:56
くてくてさま

昨今とても寒い毎日です。
でも、木々の芽は日々成長しているのですね。
紅梅の蕾も膨らみ、また、白梅がそっと優しく
開花して、もう~春ですね。
モクレンの蕾も白く頬笑みかけて~~~
花姿が楽しめるのも、もう直ぐでしょうね。癒しの
お花達に和みを感じます。
ありがとうございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2011-01-31 16:42:17
まみーさんへ
早くも1月が終わろうとしています。
晴れの日が続き暖かそうだとおもいきや、空気が冷たいです。
そんな中花々は春に向かっているようです。
返信する

コメントを投稿