くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

浅野駅は広い

2007-03-08 00:21:00 | 鶴見(横浜)・綱島
鶴見線の浅野駅は支線への分岐でもあるので、線路が混みあっています。


無人駅でも改札が広い。ホームが三角形で広い。そして電車とホームの間も広い。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅野駅 (ボッケニャンドリ)
2007-03-08 13:53:11
 浅野駅は深い、というネタがあったら面白かった。残念。(^-^;

独り言
夕方撮っても浅野駅・・・
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2007-03-08 14:30:54
ボッケニャンドリさんへ
 浅野駅の名前は浅野総一郎からきております。
 浅野総一郎とは明治時代に浅野セメントを作った人です。
 なぜセメントの話をするかというと、ボッケニャンドリさんの「浅い」「朝」の
 コメントを見たら頭が固まってしまったからです(笑)。
返信する
一瞬! (akashiahime)
2007-03-10 20:01:49
こんばんは、
早とちりなので一瞬「えっ!浅電?」
金沢~内灘までの浅野川電車のことなんて
思ったりして、、、
相変わらずのおっちょこちょいでした。
電車とホームの間に
落っこちないようにしなければ。
もちろん途中で止まりますが、、、
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2007-03-10 20:09:20
akasahiahimeさんへ
 浅電!乗りましたよぉ(笑)。
 
 私も途中で止まります。
 ひさしぶりに「こわっ!」と思ったほど開いていました。
返信する

コメントを投稿