くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

梅雨の合間に

2009-06-20 00:18:46 | 鶴見(横浜)・綱島
歩けばいろいろ花にであいます。これはスイセンノウ。


これは何の実か?ブラックベリー?黒いのはまだ一つだけ。


アブチロン。別名はチロリアンランプ。別名がいいですねぇ。


大きく育っているのはウチワサボテン。


アップで観ると花の中に花が咲いているみたいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックベリー?? (モコ)
2009-06-20 08:32:29
ブラックベリーか何か知らないけど・・
食べたい
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-06-20 09:00:49
モコさんへ
おいしそうですよね~
返信する
そう、それは... (erima)
2009-06-20 09:09:46
ブラックベリーです。

美味しそうに見えるけど、あまり美味しくないです(笑)
...あ、それはうちのだけか!?
(つぶつぶの種が固くて、ちょいえぐみアリ。
 ジャムにすると美味いけど種を濾す必要アリ)
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2009-06-20 19:45:56
erimaさんへ
やはりブラックベリーでしたか。
erimaさんがブラックベリーのことを書いていたのをうっすら覚えていました。

あまりおいしくないんだ(笑)。
このブラックベリーの持ち主さんはどうするかな?
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-21 11:29:08
くてくてさま
お早うございます。
スイセンソウはピンクの可愛いお花でまだまだ咲くようですね。
小さい実の集まりブラックベリーも何だか美味しそうです。
ちょっと「やしんぼう」でしょうか?試食して見たいですね(笑)
チロリアンランプはユニークで風に揺ら揺らすると風情が有り
大好きなお花です。時計草も個性が有るし、朝顔も、最早咲いて居りますのね
油断している間に次々お花は咲きますね。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-06-21 22:37:41
まみーさんへ
スイセンノウは葉がビロードのようで面白いです。
でもこの蒸し暑さだと暑く見えますね~。
返信する
チロリアンランプ (ときめき)
2009-06-22 23:47:25
そうそう、チロリアンランプ!
うちの庭にも以前、咲いていましたよ。
今はどうなったのか・・・。
形が面白いですね。
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2009-06-23 00:12:36
ときめきさんへ
また芽が出てくるといいですね~。
返信する
恵みの雨とともに (akashiahime)
2009-06-23 05:51:10
この時期いろいろな花々が
恵みの雨をうけてきれいですね。
雨もあまり降りすぎると水害など困りますが、
雨の6月になるとほっとするのです。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2009-06-23 08:27:22
akashiahimeさんへ
この時期に雨が降らないと米が育たないし、
他の作物や花も困るから適度に降らないといけないですよねぇ。
この梅雨は「ゲリラ雷雨」っぽくてちょっと変です。
返信する

コメントを投稿