くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻ってきたんですねー (ツマ)
2006-08-15 18:46:35
お盆だから短いツアーがあるんですよね、確か。やっぱり飛鳥Ⅱは大きいですねぇ。大桟橋にとまっている写真を拝見すると、この間の船とは段違いの大きさ



もう一つ気になったのは…第二港湾合同庁舎の8階の喫茶室というくだり。ここは関係者以外でも入れる場所ですか?
返信する
入れます (くてくて)
2006-08-15 19:00:40
ツマさん

 この日は神戸に向けて出発。熊野大花火見学ツアーだそうです。

 紹介した甲斐があった「喫茶室」のことですが、関係者以外でも入れます。

 私は関係者以外です。

 ただし1階で身分証明書の提示を求められました。

 食堂もありました(お盆時期お休み)。

 ごらんのとおり眺めが良かったです。
返信する
そうなんですね! (ツマ)
2006-08-15 19:10:30
関係者以外でもOKですか

県庁新庁舎の食堂も眺めが良くて好きですが、大桟橋の船を観察するにはこちらの港湾合同庁舎の方がいいですね♪

教えてくださってありがとうございました。
返信する
 (グラボソ)
2006-08-30 08:39:46
と言えば、氷川丸。



わたしは未見ですが、内部のアールデコは素晴らしいみたいですね。。旧朝香宮邸より早い、アールデコ。
返信する
子供のころは (くてくて)
2006-08-30 08:49:06
グラボソさん

 子供のころ何度か氷川丸見学はしています。

 当時は内部の美しさより船長室のかっこよさに目を引かれていたなぁ。

 そうか素晴らしいのか。また見学してみよっかな。
返信する

コメントを投稿