くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

クイーン・エリザベス

2014-03-18 00:23:19 | 横浜
「世界で最も有名な豪華客船」の名を受け継ぐ3代目クイーン・エリザベスが横浜大さん橋に初入港です。
3代目ですが名前は「クイーン・エリザベス」です。3はつきません。
2010年進水の新しい船。バミューダ船籍で90,900トン、全長294m、全幅32.30m。乗客定員2,068名。
海の向こうに見える横浜ランドマークタワーの高さが273mです。大きい。


近くの「マリーンシャトル」が小さい小さい。


横浜港に入出港するときに横浜ベイブリッジを通ります。
横浜ベイブリッジは当時2代目の「クイーン・エリザベス2」(高さ52.2m)が通過できるように、また経済性を考えて海面から55mという高さになりました。
高さ62mのクイーン・メリー2は通過できず、大黒ふ頭に停泊しました。


今回の船の高さは56.6m。海面が2mほど下がる干潮時を狙って16日深夜に入港しました。


リゾートホテルですねぇ。


今まで見たことがある豪華客船と違って、出っ張っている部分があります。


後ろ姿も巨大。


再び干潮時の17日深夜に出港します。また来てくださーい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバラシー (まみー)
2014-03-18 22:25:17
くてくてさま
こんばんは
「エリザベスクイーン号」が横浜に来ましたね。
とっても素敵~~(くてくてさま)だったら絶対に写しておられると思いドキドキしながら伺いました、矢張り大桟橋
に行かれましたのね。飛鳥よりも豪華ですね。
飛鳥も2~~3日の旅に乗船したことも何度かありますが
クインエリザベスはもっと豪華ですものね。
くてくてさまに最初伺ったのも飛鳥をアップしてられて、拝見したのですね。 沢山のお写真有難うございました
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2014-03-18 22:41:40
まみーさんへ
そうですね、まみーさんが私のblogを見てくださったのは飛鳥2に乗船したからでしたね。

久しぶりに客船撮影に行きました。
大さん橋には行く機会が減っていたのですが、思い切って行ってきてよかったです。
返信する

コメントを投稿