リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ブルーベリー畑

2024年06月20日 | ブルーベリー
昨日から木の周りの草抜きを始めました。


今回実施場所です。既に左側と上の部分は実施済みです。草抜きした部分は点滴チューブに切り替えていきます。
昼食は冷やしうどんと掻き揚げに麻婆豆腐を作りました。Mちゃん親子さんと一緒に食べました。
6月21日(金)
昨夜からの雨は朝には止み、腫れてきました。


木の周りの草抜きを始めました。
午前中に5本完了しました。
後9本でライン1~3の74本が完了します。
暗くなる前に9本の草抜きを完了しました。
6月22日(土)
朝からNさんとKGさん夫妻がブルーベリー狩りに来られました。
女性陣はブルーベリー狩り、男性は草刈りをしてくれました。


畑はまた見違えるように綺麗になりました。
ブルーベリーは実が熟れ始めてきました。最初は大きい実が採れますが徐々に採れる実が小さくなってきます。
今日の収穫は4kgでした。少し収穫日が早すぎました。昼食は5人で鰻を食べに行きました。
KGさんは、枝が茂っていた栴檀の木を枝が柔らかい間に丸刈りにしてくれました。







コメントを投稿