リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

スキージャム勝山にいます

2020年02月19日 | スキー
2月18日(火)
日本海側に大雪の天気予報が出ている中朝3時に出発しスキージャムに向かいました。高島市からスキー場まで雪道ドライブ。

勝山市内も雪。

スキー場も一面真っ白。今期最大の雪の量。しかしながら雪があるのに上と下のリフトが動いていません。動いているのは中腹部のファンタジーサイトと下の短いリフトのみ。前日の雨で地面が出ているところに急に雪が積もったので圧雪もコース確認が出来なかったそうです。1日中小雪でした。

地元の高校生180人が1泊2食でのスキーに来ています。

3組に分けて時間差でレストランに来ます。瞬間ですが大行列になります。
19日(水)
今日は全コース滑走可能です。


今シーズン最高のコンディションになりそうです。

朝のゲレンデ。

晴れたり曇ったりの天気でした。
20日(木)


今日は曇で3時過ぎからガスがかかって来ました。20日の夕食と21日の朝食をキャンセルしこの日は素泊まりにしました。夜は部屋でビールとポテトチップでそのまま寝てしまいました。
21日(金)
最終日。朝食は持参したミニクロワッサンとコーヒーで済ましました。

朝から雲一つ無い快晴。下のコースは一部地面が出ているところあり。
帰りは北小松のひろせで夕食。

お頭の煮付け定食。

それにお刺身の単品を追加。全部で2700円でした。


コメントを投稿