リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

孫をスキーに連れて行きました

2017年03月11日 | スキー
3月11日(土)
近くに住んでいる孫(男2人)をスキーに連れて行く計画をしており本日しか時間がとれないということで何処に行こうかと思案していました。土日のスキー場は混雑が予想されます。ネットの書き込みなどを参考にして決まったのが「朽木スキー場」でした。私にとっては全く聞いたことの無いスキー場でした。家族向けのなだらかな斜面でリフトが3基で駐車場からゲレンデまでが近いとのことです。家からは2時間以内で行ける処です。雪は85cmで明日の日曜日でシーズン終了とのことです。孫たちと娘婿を家に迎に行き6時5分に出発しスキー場には7時41分に付きました。駐車場の入り口で料金を受け取るお兄さんに聞いたら「本日は珍しくお客が少ない」と言っていました。


20%位しか埋まってないようでした。

天気は晴れ時々曇りでした。

リフト待ちは無し。

リフト一番上からは琵琶湖が見えます。写っているのは小2の上の孫です。

下の5歳の孫はスキーをしたくないとのことで下でお父さんと一緒に待っていました。


昼食はレストランで下の孫はキッヅカレー、残りの3人はカツカレーにしました。

12時過ぎのレストランです。最も混み合う時間帯ですが空席があります。
上の孫はスキーが楽しくて食事以外はずっと滑っていました。14時30分まで滑り帰ることにしました。多分30回位はリフトに乗ったと思います。

最後に全員ソフトクリームを食べてスキー場を後にしました。

帰り道は鯖街道を通りますが処何処「鯖寿司」という看板がでておりその一軒に立ち寄り鯖寿司1本(2800円)を少し高いと思いながら買いました。

娘の家で夕食に鯖寿司を全員で食べました。よその鯖寿司に比べ鯖もご飯も美味しく2800円は高くない気がしました。
●今回のスキーは幸運でした。初心者の孫のレベルでは丁度良い斜面でしかも土曜日であるにも関わらずがら空きであったことまた天気にも恵まれました。
●なおくんのスキー(ビデオ)


コメントを投稿