ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

何の花@宮古島

2011-04-06 | 宮古島
これ何の花でしょうか?
かわいいですね。

ちょうど畑で作業中の方に聞いたら、タバコですって。
タバコって、煙の出る煙草ですよね。

花が咲くんだ~
ちっとも知りませんでした。
植物だから花咲いて当たり前か・・・
何かイメージ違ってびっくり~ね。

その花を咲かすと、葉っぱに栄養分がまわらないから、
お花摘みの真っ最中。

福島から避難してきた親戚の方にも手伝ってもらい、
大忙しですって・・・
わざわざ説明してくださって、ありがとうございます。

福島の方も大変でしたね。
宮古島なら暖かいし、
永住するのもいいんじゃないかな。
オススメですよ~

帰りがけに、カメラマンですか?
って尋ねられました。
見えますか?カメラマンに・・・
うふ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。