ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

読売演劇大賞は堀尾幸男さん

2017-02-04 | 演劇
第24回読売演劇大賞が発表されました。
皆さん、おめでとうございます。

大賞・最優秀スタッフ賞に堀尾幸男さんが受賞されました。
大好きな堀尾さんが受賞されて、私も身内気分で、すごくうれしいです。
対象作品も「逆鱗」と「遠野物語・奇ッ怪 其ノ参」
はい、両方とも観劇しましたよ。

逆鱗も奇怪も不思議世界のお話。
美術は不思議っぽさプラス、キレイでスケールが大きかったです。

最優秀作品賞は「ジャージーボーイズ」
これは、観なかったな。

最優秀男優賞は中川晃教さん。

最優秀女優賞は鈴木杏ちゃん。
「イニシュマン島のビリー」と「母と惑星について、および自転する女たちの記録」で。
どっちも観ました。
ビリーの杏ちゃんがぶっ飛んて、おもしろかったです。
今までの杏ちゃんは、優等生っぽかったので、一皮むけたんだとうれしかったな。

最優秀演出家賞はケラリーノ・サンドロヴィッチさん。
「8月の家族たち」
これもおもしろかったね。
出演者たちもスゴイよかったし。

杉村春子賞(新人賞)は、三浦春馬くん。
「キンキーブーツ」、これは観劇してません。残念。


シアターガイドサイトに詳しくのってます。

くわしくはこちら→シアターガイド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。