ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

ミョウガの花@京都

2010-08-15 | お花

実家のミョウガ畑です。
あ、うそです~
はは・・・
畑はウソだけど・・・
裏庭のはじっこに、ミョウガを発見。

京都は、7月17日の祇園祭の日からず~っと晴れてばっかりやったし、
ミョウガの出来、今年はほんまに悪かったんぇ。(母談)

わたしが来た日からは、ほとんど雨模様。
それって、雨乞いの女神ってこと・・・
ほうほう~

その雨どっさりで、ミョウガもニョキニョキ。
白いきれいな花まで咲かせてました。(写真参照)
かわいいね~

横の緑のは、ミョウガの茎ね。
葉っぱは、ショウガとかと同じ。

今日は午後からは晴れ。
明日は大文字だし、晴れてくれないと困りますよ~
別に関係者じゃないけど・・・
大文字はくっきりはっきりと夜空に見えなきゃダメ。
はい、明日です。
楽しみ~

大文字って何?という方はこちら→京都新聞サイト







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。