ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

祇園白川の桜@京都

2007-03-28 | 京都

桜、咲いていました
場所は祇園白川。
三条と四条の間、花見小路と鴨川の間です。
よくわかんないって方は京都の地図を見てね。

上の写真の大きな枝垂桜は、ほぼ満開でした~
いやぁ、めでたいパチパチ。
見事に咲きほこっています。

さくら君の全身像を撮りたかったので、
人が減るのをかなり待ちました。
写真ではひっそり感が漂ってますけど、ホントはすんごい人なんですよ。
デジカメ、ケータイ撮影組もわんさか、いらっしゃいました~

             

きれいな水が流れる白川沿いには、日本料理のお店が並んでいます。
桜を見ながら、ぜいたくなお昼ご飯を楽しんでいらっしゃる方々も・・・
残念ながら、母もわたしも予算が許さなかったので、
パスしました
京都の日本料理店で靴を脱ぐお店は、それなりの覚悟が・・・
特に祇園は・・・

            

桜くん、アップしてみました。
花びら、小さくってかわいいです。
お持ちどおさま~って、声が聞こえそう。
はーい、待ってましたよぉ。

            

おや、花嫁さんと花婿さん。
どこかのナンチャッテさんではなく、本物のお嫁さんでした。
桜のそばで記念撮影です。
お幸せにね~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も咲きました~ (みやこ)
2007-03-29 00:04:31
こちらも桜、咲いてます
ここ2,3日暖かかったので、一気に咲いたみたいです。

今まで全然気がつかなくて、今日電車の窓越しにですけど、見つけました

桜が咲くと一気に春めいてきますね。
なんだか気分もウキウキしちゃいます

明日ゆっくり近くの桜並木でもあるいてみようかな~
返信する
横浜も咲いてます (くるみん)
2007-03-29 23:48:54
今日、帰って来ました。
関東の方が、桜の開花はやいみたいな気がします。
電車の窓からですけど、あちこちピンク色になるとうれしいです。

桜並木、いいですね~
去年のように今年も、歩き花見になりそうな予感~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。