ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

紀伊國屋演劇賞決定

2010-12-18 | 演劇

第45回紀伊國屋演劇賞が決定しました。

団体賞は、華のん企画
 「チェーホフ短編集1+2」「お気に召すまま」の舞台成果

個人賞は、
 大塚道子(「樫の木坂四姉妹」の演技)
 中嶋しゅう(「BLUE/ORANGE」「今は亡きヘンリー・モス」の演技)
 高瀬久男(「冬のライオン」「カラムとセフィーの物語」の演出)
 古田新太(「ザ・キャラクター」の家元の演技)
 栗田桃子(「父と暮せば」「くにこ」の演技)

贈呈式は来年1月20日。

くわしくはこちら→紀伊國屋書店サイト

あらら・・・
審査委員の方たちとゼンゼン好み違いますねぇ。

この中で観たのは「冬のライオン」と「ザ・キャラクター」だけ。
華のん企画さんって・・・ゼンゼン知りません。
すみません。

「冬のライオン」は、平幹二朗さんと麻実れいさんでしたね。
1月の舞台だったから、忘れてました。
自分の感想読んだら、迫力満点でツウ好みの芝居、だって・・・
ふむふむ・・・

よかったらこっちね→ブログ「冬のライオン」おもしろかったよ


古田さんの家元、悪い人だけどチャーミングでおもしろかったですね。
古田さん、今まで賞には縁がなかったみたいです。
よかったですね~

みなさん、おめでとうございます。
パチパチ・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。