ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

ルソー展と砧公園、ステキ

2006-11-22 | 今日のドキドキ

用賀の世田谷美術館で開催中の「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」展に行ってきました。
ルソーの作品は37点。
オルセー美術館にある戦争と同じ構図の版画もありました。
ルソーだけでなく、ルソーに影響を受けた画家達の作品も、沢山展示されていました。

ポスターは「熱帯風景、オレンジの森の猿たち」
まん丸のオレンジに、人間の顔そっくりの猿が不思議な雰囲気の作品。
美術館までの道に、矢印付きの案内板が立っていて、
ちょっと楽しい~

東急田園都市線、用賀から歩いて17分。
駅からは用賀プロムナードという散歩道を歩いていきます。
ぶらぶら歩きができる、ステキな道です。

                 

世田谷美術館は砧公園の一角にあります。
園内は紅葉がちょうど見頃。
最高のお散歩コースでした。

ゼンゼン下調べしなかったんですけど・・
ここって紅葉の名所、かな。

                 

それから十月桜も咲いていました。
小さくって可愛いんですよ。
十月桜って春にも咲くのかしらん。
だったら、二度おいしい~だね。

                 

それから、それから、綿虫にも遭遇しました。
うれし~
大好きなんです。
5㎜くらいですね。

京都のお寺とかによく飛んでいるけど。
東京にもいるんだ~

ルソーの絵もよかったけど、砧公園にも大満足でした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dance)
2006-11-24 22:51:09
砧公園ってキレイですね~
十月桜や綿虫って初めて知りました。。
アートな生活がうらやましーです^^
返信する
よかったです (くるみん)
2006-11-25 23:29:27
砧公園何度か、行ったことがあるのですけど、今回が一番収穫が多かったです。
 
十月桜は、今年はずーっと咲いているそうです。
暖かかったからでしょうか。
次回はお弁当持参でのんびりしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。