ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

はやぶさクンと竜也くん

2012-01-03 | 藤原竜也
映画コムのニュースによると、
3月10日公開の映画「おかえり、はやぶさ」の着ぐるみ宣伝部長に、
「はやぶさクン」が就任します。

1月23日の完成披露試写会でデビューするそう。
黄色いボディがなかなかキュートです。

最初、着ぐるみ宣伝部長は主演の藤原竜也くんが「着ぐるみ」するのかい、
と思ったけど、さすがにそれはなかったです。
ホッ・・・

その竜也くん産経ニュースサイトに載ってました。
タイトル「藤原竜也、大好きな宇宙『いい出合い』」
竜也くん、なかなかいい表情です。

竜也くんもともと宇宙好きで、はやぶさのドキュメンタリー番組を見たり書籍を読んでたそう。
「JAXAの人たちの計り知れない苦労を描いて伝えていかないと、と思っていました」
「専門用語が飛び交うので理解できない部分も多かったけど、嫌な顔一つせず、役者全員が納得するまで説明してくれた。
 どのタイミングでボタンを押すのか、暗号を送るのかを細かく指導してもらった。 
 あの人たちがいなければ、この映画はありません」
と言ってます。

父親役の三浦友和さんとの父子の場面も迫力あるそうです。

はやぶさはたった2メートル、宇宙空間を漂うさまは美しく、
竜也くんは完成した3D映像に見とれたんですって。

はい、公開が楽しみですね。

竜也くんの記事くわしくはこちら→産経ニュース

ゆるキャラはやぶさクンはこちら→映画コムニュース




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な映画でしょうね (お茶)
2012-01-04 15:34:58
くるみんさん>この映画、興味津々です。

はやぶさ君の目が可愛いですね。
竜也さんが着ぐるみを着なくって良かった。

前にも書いたかな?
はやぶさの打ち上げに際して名前を刻印してくれるサービスが有ったようで、家族で応募したのです。
(着陸時に最初に落とされた目印の指標にです)
それでちょっと思い入れが有ります。
返信する
はやぶさ・・・・ (くるみん)
2012-01-04 22:47:17
はやぶさの打ち上げ時に、そんなサービスがあったのですね。
それほど興味なかったので、ぜんぜん知りませんでした。

はやぶさ映画が3本も(正確には4本)あって、一番最後なので竜也くんも苦戦が予想されます。
ゆるキャラのはやぶさクンが人気になるとイイのですが・・・
返信する
おめでとうございます! (りお)
2012-01-05 14:51:21
くるみんさん、あけましておめでとうございます!
今年も竜也さんの楽しい話題をお願いします。O(≧▽≦)O

はやぶさの映画もまだまだだと思っていたのに、
あっという間に公開になりそうですね。
超楽しみですっ!その前の舞台もね。

昨年は大変な一年だったので、今年こそは
大小さまざまな楽しい事がいっぱいの一年に
なりますようにお祈りしています。
返信する
りおさんへ (くるみん)
2012-01-05 22:46:48
りおさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「下谷万年町」もいよいよ明日からだし、今ごろ竜也くん何してるのかな。
いろいろ想像すると、ちょっとドキドキです。

「はやぶさ」「シレンとラギ」沖縄の映画もあるし、今年は忙しい年になりますね。

楽しいことが山盛りの年になりますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。