ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

竜也くん情報 BOOK

2010-07-28 | 藤原竜也

いつもの書店に行ったら「インシテミル」と「借りぐらしのアリエッテイ」
大きく宣伝してました。
藤原竜也くん帯の『インシテミル』は、なかったみたい。
ちょっと残念。

FCさんのお知らせにあった『LOOK at STAR』と『BEST STAGE』見てきました。
話題はもちろん「黙阿彌オペラ」です。

『BEST STAGE』は、吉田鋼太郎さんと竜也くんのふたりの写真と対談。
3ページだったかな(多分)

竜也くんは、今度の舞台は皆で作り上げていくもので、稽古がすごく楽しいそうです。
他の人のアドバイスもあって、それもイイ感じみたい。

その楽しい稽古場写真がいっぱい載ってるのが『LOOK at STAR』。
全部で4ページ。
北村有起哉くんとの対談。

稽古場の竜也くん、驚いたり自慢そうだったり、笑ったり。
表情とっても豊かです。
それに元気そう。
「ムサシ」からキツキツのスケジュールだし、心配してたけどオッケーみたい。
・・・はい、また親気分です。
はは・・・

対談は吉田さんとの方がおもしろいかな、だったけど、
竜也くんの写真がイイので、こっちをお買い上げ。

気心の知れた人たちとの稽古がとても楽しくて、
いい意味で気を遣わずにいられる方たちと芝居を作り上げていくのが、僕はとても好き。
と、竜也くん。

「黙阿彌オペラ」については、
「・・・観ている人に問い掛けて考えさせて、しかも圧倒的なパワーでもって見せていかないといけない。
 ・・・手強い作品ではあるよね。
 でも一方で、演じていてすごく元気になれる。
 それに『ムサシ』とは世界観が真逆なのに、
 ”何があろうと這いつくばっても必死に生きていく”というテーマが一貫して描かれている気もするし。」

「僕は井上先生の台本と今回のカンパニーに演劇の力を改めて教えてもらっている気がしていて。
 だから余計なものをそぎ落として、すっきりとした自分が生まれる予感がする!」

竜也くん、スゴク前向きですね。
写真からも対談からも、楽しい稽古場が想像できそう。

はい、舞台観劇すごく楽しみ。
実は、今日観劇予定なんですよ~
うふ・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りお)
2010-07-29 14:12:04
くるみんさん、こんにちは!また遊びに来ました。
藤原さんの舞台「黙阿彌オペラ」のチケットがとれたと妹が喜んでいました。
私も来年の舞台には初観劇したいなぁ~。
きっと舞台との一体感が凄いのでしょうね。

10月公開の新作映画も楽しみです。

PS:くるみんさんも天保十二年のダンスで元気になるとの事、仲間ですね。
内容が凄い物なのに、あっけらかんと楽しそうな藤原さん、最高です!!y(^ー^)yピース!
おもしろかったです (くるみん)
2010-07-31 19:27:18
りおさん、こんにちは。
コメントの反映と返事遅くなってごめんなさい。

「黙阿彌オペラ」おもしろかったですよ。
オススメ~です。

舞台との一体感というか・・・生の魅力です。
ちょっと言葉では伝えられないけど、写真と実物の違いみたいな感じでしょうか。
竜也くんは、やっぱり舞台の人ですから・・・

天保の歌詞は人のいるところではちょっと口に出せないのが、アレですけど・・・
はは・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。