ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

「海辺のカフカ」再演決定、柿澤くんも出演

2013-08-27 | 柿澤勇人
12年の舞台「海辺のカフカ」再演が決定しました。
村上春樹さん原作、蜷川幸雄さん演出のステキな舞台。

このブログでさんざん、再演希望、海外公演もゼヒゼヒ・・・って言い続けたけど、
蜷川さんのお耳に届いたのかな。
ふふ・・・

読売オンラインさんによると、


14年に国内公演の後、15年に海外ツアーに出る。
2015年5月にロンドン、7月にニューヨークで上演されることが決まった。
オーストラリアやシンガポール、フランス、中国などでも上演の方向で調整している。
カフカ役は、今年11月にオーディションで決定、
新キャストで宮沢りえさん、藤木直人さんらが出演する。

蜷川さんは
「村上さんの作品の演劇化はとても難しく、演劇の力をふり絞って全力で立ち向かわないと成功しない。
 再演できるのは、何よりの喜び。自信を持って届けられる作品を作りたい」と話している。


ですって・・・
サイトの写真、右側の黒いのがカラス役の柿澤勇人くん。
左側がカフカの柳楽優弥くん。

柿澤くんはメデタク、カラス役で出演します。
おめでとう~
パチパチ・・・

ところで、宮沢りえさん、藤木直人さん出演ということは、
りえさん、田中裕子さんの佐伯役ということか。

藤木さんは・・・長谷川博己さんの大島役?
それって、イメージゼンゼン違うけど・・・
う~ん、博己さん出ないの。
ガッカリ~

カフカはオーディションですって。
蜷川さん「身毒丸」のオーディションで15歳の藤原竜也くんを発見したように、
第二の竜也くんを探してるのかしらん。

竜也くんは、レアケースだもんね。
あちこちに転がってませんよ。

はい、すてきなカフカが見つかりますように・・・

くわしくはこちら→読売オンラインサイト









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ですね (はぐれそうな天使)
2013-08-27 15:54:23
柿澤さんは引き続き出演するんですね。
新聞を見た時には新キャストで、となっていたので
キャストは総入れ替えなのかと思ってました。
他に初演と替わらず出演される人はいるんですかね。

長谷川さんが出ないのは残念ですけど、柿澤さんおめでと~ですね(笑)。
来年国内で上演してから海外ってことなら、
少なくとも国内上演はくるみんさん、観劇決定ですよね(笑)。
海外も行かれたりして(笑)。

今朝、新聞を見た時に、くるみんさんにお知らせしなきゃ!と思って
慌てて書いたので書き忘れたんですけど、お久しぶりです(笑)。
ブログを読ませていただくようになってから、たまにおサボり(笑)されても
数日更新されない位だったのに、1ヶ月以上更新されなかったので
心配してました。

ところで...今週末が初日の「真田十勇士」、私の初日までは
まだ1週間強あるんですけど、もうソワソワしてます(苦笑)。
返信する
はぐれそうな天使さんへ (くるみん)
2013-08-27 21:48:35
はい、ちょっと長めにおサボリしてました。
お許しくださいませ(笑)

ありがとうございます。
柿澤くん続投です。
国内観劇は、もちろんします。します。
ロンドンも好きだから行きたいですよ。
ガンバロ~かな(笑)

「真田十勇士」楽しんでくださいませ。
勘太郎くんと松坂くんバージョンを観劇予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。