ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

上賀茂神社の紅葉@京都

2007-11-20 | 京都

上賀茂神社の紅葉を見に行きました。
ここ数日、急に冷えこんだから紅葉が進んだみたい。
色づきが超キレイ。

トップの写真は神社の本殿。
夕方だったので、観光客も少なめ。
これって、ねらい目かもね。

            

参拝の前には、手を洗って清めてから。
今日は、寒いからパスしちゃいましたけど・・・
えへ・・・
いけませんねぇ。

            


百人一首にも登場した「ならの小川」のあたりも、紅葉してました。

            


清らかな流れに、ちょこっと紅葉した枝が、ステキ。
 
            


賀茂川の桜が赤くなっていました。
京都は空が広い・・・

            


いつもひとりのゴイサギくんは、今日もひとりぽっち。
グループ活動してる鴨くんとは、対照的でした。

一段と冷え込んできたから、そろそろ帰ることに。
この時期の京都は時雨(しぐれ)たり、照ったり忙しいのです。
観光の方は暖かくしてきてね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。