ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

玉三郎さん写真展、きれい

2007-03-11 | 演劇

丸ビルのMARUCUBEで開催された坂東玉三郎さんの写真展です。
畳一枚分くらいの大きさのカラー写真が30点くらいと、
ドでかいパネル写真が展示されていました。
カメラマンは篠山紀信さん。

やっぱ、玉さま、キレイ。
色っぽいです。
ちょっとした手の角度とか、首の傾げ具合とか、
玉さまスゴイです

ポーズを決めた静止姿だけでなく、舞台で演技中のも。
演技中のは決定的な瞬間の表情まで、撮れてます。
さすが篠山さん。ナイスですね~

                  

「五代目 坂東玉三郎写真集」が15日が刊行されるので、
それのPRらしいです。
通常版で、なんと3万8000円ですって。
スゴイ!
ってこのくらいで驚いていては、いけませんよ。

なんと特別愛蔵版は、50万円!
350冊限定で予約発売ですって。

草木染の装丁で桐の箱に収められ、
玉三郎さんが舞台で身に着けた、唐織の衣装の一部も柄に合わせて裁断し、
裏地と縫い合わせた品もセットで。
プラス、押し隈(くま)にサインし落款したものも合わせて、
セットで50万。
はい、予約受付中ですって・・・

                  
 
50万円の写真集も、ガラスケース入りで陳列されていました。
押し隈の唇がぷっくりしていて、
う~ん、色っぽいです。
これだけでいいから欲しい!

ねぇゆうちゃん、50万は高いから、38000円のお徳用にする?
ん?
パス、ですか、やっぱりね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。