余白のメモ

詩と短歌と好きな本
指の上で四季はほほえむ

ポーの話

2023-08-02 22:49:27 | マイブック(あ)
「ポーの話」
      いしいしんじ 著

ひとりのといっていいだろうか。
この本の世界はちょっと僕らのいる世界とは違う。
うなぎ女がいる世界。
そのうなぎ女たちから生まれたポー。
そのポーの話。
川を住処としているポーはやがて旅にでる。
旅にでていろんな人と出会い、見聞する。
厚めのほんだったけれど一気読み。
それは何よりポーの魅力と世界観のタッチ。
孤高と優しさの同居する話。
いしいしんじ初読み。冒険した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紐ほどき | トップ | あれも嫌いこれも好き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイブック(あ)」カテゴリの最新記事