おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

コーヒー&エスプレッソの教科書―抽出・マシーン・焙煎の技術と科学

2007-05-26 | エスプレッソツールズ
本屋さんでこんな本を見つけてしまいました。


「おぉぉ」と思って衝動買いしそうでしたが、その場でほとんど立ち読みしてしまいました。
私の大好きなあのお方もばっちり掲載されています。男前な感じ。
お財布に余裕がある方はぜひ。。

こちらもよろしくお願いします。





↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝マシン復活 (とと)
2007-05-27 23:24:08
マシン復活おめでとうございますヽ(^◇^*)/

マキネスティなロゼッタはかなりマキネスティですね~。
ミルクの質感がすばらしい。
こんなアートを描いてみたいです。

『コーヒ&エスプレッソの教科書』・・・まさに今日僕も立ち読みしてきました。
いまコーヒーの産地とかについてもうちょっと詳しくなりたいので本を色々物色しています。
最近はかなり種類が出ていて面白いです。
返信する
こんばんわ~ (黒槻)
2007-06-01 22:44:17
ととさん

どうもありがとうございます!
マシンは帰ってきてからまぁまぁな感じです。
セミコマーシャルマシンとはいえ、決して高級機ではないので、いろいろと弱い部分もあります。お金に余裕があれば、もう2ランクくらい上のマシンがほしいところです。

ロゼッタは完全にスランプに入ってしまいました。
描けるには描けるんだけど、なんか納得いかない感じです。気が向いたら動画もアップしてみようと思います。

情報を集めるなら、コーヒーについてのセミナーに参加するのも良いと思います。ととさんなら業者向けの講座でも大丈夫だと思いますよ。お時間のあるときにぜひ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。