おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クイーンアンヒルのカフェたち

2006-11-25 | シアトル探訪
クイーンアンヒルはシアトルのダウンタウンの北にある住宅街です。
かわいらしいアメリカ住宅が並んでいます。
Uptown Espresso
結構有名なカフェみたいです。店内はとても広く木目調の内装が落ち着いた雰囲気を作り出しています。

コーヒーは普通です。トールラテと同じ大きさのキャロットケーキ。食べるのに体力が必要です。



CAFE DIABLO
コーヒー的には普通です。が、やっぱり独特の雰囲気があります。Diabloは地域に溶け込んでいます。結構個性的な内装ですが、不思議と落ち着きます。


ちょっとケーキが高いです。非常においしいんですけど、5ドルは痛い。。
店内はこんな感じ。このときはちょっと混んでました。

雨宿りで入ったのに、長居しすぎてしまったり。


シアトルのカフェはどこでもものすごいレベルなんじゃないかという期待は一週間もしないうちに打ち砕かれました。
さてどうしたものか…

続く

こちらもよろしくお願いします。


コメント (4)

CAFE FIORE

2006-11-24 | シアトル探訪
ようやくシアトルのカフェについて書きます。
のんびりしすぎですね。まず一発目はご近所のカフェから。
こちらのカフェフィオーレはオーガニックコーヒーが売りのお店。
シアトルの人は「オーガニック」に弱いです。外観と内装はこんな感じ。

いわゆるカフェのイメージに近いです。長居してもまったく問題ありません。
シアトルらしく?バリスタさんがころころ変わります。
シアトルのカフェには独特の空気があります。なにか、張り詰めていない感じの、緩い空気。

ドーナッツは有名な?MIGHTY-O-DOUGHNUTSのものを使用。思わず写真を撮る前に食べてしまいました。会長失格(汗)。甘さ過ぎずソフトな味わいで、日本人にも受けそうな味です。

近所(クイーンアンという地域です)では間違いなく1,2を争うクオリティです。毎回ではないですが、3回に一度くらいの割合でキマス。


キテルでしょ??
さて勢いつけて次の記事も早めに書きます、たぶん。
<関連記事リンク>
こちらもよろしくお願いします。



コメント

プロローグ?!フェリーチェ!

2006-11-13 | シアトル探訪
シアトルに出発する前にフェリーチェに行ってきました。
広島に住んでいるのに定期的にフェリーチェに来ている気がします。
オープンしてから1年とちょっと。。お店はなんだか以前よりも落ち着いているように感じました。オープンしてからの月日がお店に染み込んでいるような。

新しいバリスタ(候補??)さんにも会えました。
またお話しましょう。コーヒーのことなら何時間でも。。

ひさびさの武藤店長のカプチーノ。もちろんデザートもいただきました。


いやーきてます。会長カプチーノ。まだ新しいカップに慣れてないとのことで、店長自身は納得いかないみたいでしたが、そんなことは問題じゃないですよ!!
デザインもなんですが、味のほうも強烈!!ミルクが完璧な状態。上質なクリームの口当たりとミルクのやさしい甘み。本当においしかったです。

カプチーノの記憶とともにシアトルに飛び立ったわけですが…

To be continuedってことで。フェリーチェのページはこちらから↓


こちらもよろしくお願いします。






コメント (7)

会長は飛行機に乗って

2006-11-05 | シアトル探訪
シアトルにやってきました。
イッチロ~~~Fuuuuuuu!!!って野球終わってるし、マウントレーニアには行けないし、雨ばっかりだし。

ですが、カフェの数は本当に多い!東京のラーメン屋や広島のお好み焼き屋よりも
はるかに多いです。
英語は「Are You SERIOUS?!」くらいしか聞き取れません。
それでも会長はカフェに突撃します。
今後まったりとレポートしていきます。

こちらもよろしくお願いします。




コメント (4)