おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

田町へGO!!スペシャルコラボカフェやろう!いってきました。

2011-03-20 | カフェ飲み歩き紀行
東京近郊のバリスタが主催するチャリティイベントへ行ってきました。
3月20日、21日の10:00~17:00の2日間限定のイベント。
一つ前の記事に書いてあるのでご参照ください。
田町駅、慶応大学とか東京タワーとは反対側の出口。こっちは初めて。

お店に着いた時はまだ人も少なくてどきどきしました(笑)
30分くらいすると、バリスタさんや一般のお客さんで店内はぱんぱんに。

竹日バリスタ×デンザエモン!!これはいいイケメン具合。


えっと、これ、どこのお店だっけ・・・?!


竹日バリスタ×デンザエモン×NOZYCOFFEEでこうなりました(飲みかけです)。
ラテを飲んだのけっこう久しぶり。おいしかったです。

バリスタさんや使う豆はこの都度変わっていて、この後は、
石谷バリスタ、三木バリスタ、吉住バリスタ×デンザエモン×フェリーチェになってました。
石谷バリスタのイケメン具合もなかなか良くてまた会話できず。残念。

入り口には、モッタ福袋が盛ってあります。
こちらは、バンコニスタ+さんとHONO ROASTERIAが提供されてます。

福袋にスタンプで店名がはいってます+。

なんと6000円以上の品物が入って、1個2000円(+お気持ちほど)です!
かわいい袋なんですが、品物を入れるとこうなる、TA+(笑)

私はおすすめの2品を購入!!4000円(+ちょびっとお気持ち)です。
他にもピッチャーやタンパーもあるのでおすすめです。売り上げは全額寄付(!!)だそうです。

カウンターでコーヒーを飲みながら、ちょっとぼんやり。
カフェラテの味と、ここ数日の日常とのギャップで心が揺らぎました。
自分たちにできること、日々の暮らしの中で、少しずつでも。

用事があって早めに帰宅してしまいましたが、この後も凄腕バリスタと有名ロースターのコラボの連続です。
東京近郊の方はちょっと無理してでも遊びにいってみてください!

3/20,21!!スペシャルコラボカフェやろう!のお知らせ

2011-03-19 | カフェ飲み歩き紀行
そのとき東京にいた自分にとっては、すごい揺れたなぁというだけだった。
そのあと起きているいろいろは自分の想像を超えてしまった。

東京のバリスタが行動します。
コーヒーが好きなひとにイベントのこと、どんどん広めてください。
そして時間のある方はぜひお店に行ってみてください。
コーヒーやバリスタのことがもっと好きになるはず。
最寄り駅は「田町駅」です。田町へGO!!

以下、イベント詳細の引用です。↓

【スペシャルコラボカフェやろう!】
こんな時だからこそ、僕らと深い関係を持つ被災地へ、僕らなりの元気を送りませんか?
主な内容
1.共同名義(チーム代官山)で、岩手県花巻市、岩手県大槌町、福島県いわき市に義援金の送金。
2.cafe+伝左衛門・カフェクオーレ・レストランアスカのスペシャルコラボカフェを3/20・21の2日間、10:00~17:00の間、
cafe+伝左衛門をお借りして営業します。また、売上は全額、上記義援金に回します。

※イベント開催に際し、いくつか、中止条件を持たせていただきます。
・余震が継続して起こり、安全を確保出来そうもない場合。
・災害状況が更に悪化した場合。
・計画停電が更に強化された場合。
会場 Cafe+伝左衛門
住所 港区芝浦4-9-18グランドパレス田町1階
TEL : 03-3769-3702
http://www.denzaemon.com/

スポンサー(敬称略)
・Cafe+伝左衛門
・オゾン
・CTカンパニー
・カフェグッズ
・コンプリート
・タカナシ乳業
・ホノローステリア
・エスプレッソ フェリーチェ ロースター
・カフェテナンゴ
・bean Daisy
・NOZY COFFEE
・カフェフレスコ
↑<引用ここまで>

東京の凄腕バリスタが交代でコーヒーを提供します。
このブログに登場したあの神様バリスタやあの美人バリスタやあの草食系バリスタも!!
豆もスポンサーからの提供ということです。
美味しいコーヒーを飲んで、少しだけほっとしてみてください。