おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

felice×GREENS Coffee Roaster=・・・!?

2007-06-01 | カフェ飲み歩き紀行
自分のお気に入りのカフェで、自分が最高だと思う豆を使ってくれたら・・・
そんな珈琲好き空想が、なんと実現してしまったのです!

目白のfeliceで、神戸のGREENS Coffee Rasterの豆を味わうことが出来るようになりました。私にとっては本当に夢のようなお話。
feliceの店頭には出番を待つGREENSの豆たちが並んでいます。

カフェとロースターが互いに誇りをもって、コーヒーを提供する。カフェの緩やかな空気は、職人同士の張り詰めた信頼関係で支えられているのです。

felice武藤店長の甘いミルクと、GREENS巌マスターの少し強めの豆は相性抜群。
ぜひぜひお試しあれ。

ちなみに…
店内でGREENSの豆を購入することも出来たりします。
ただし、鮮度を考慮して少量ずつの入荷のため、大量に購入される場合には
事前に問い合わせしたほうがよいそうです。

<価格は現在は100グラムが550円、200グラムが1045円となっています>
豆の種類についてはお店にお問い合わせください。

↓それぞれのお店のホームページはこちらから

GREENS Coffee 

Cafe&Dolce felice

こちらもよろしくお願いします。



↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kr)
2007-06-03 00:02:13
それはすごいですね!
greensさんがお店で使われている
エスプレッソの豆も取り扱いがあるのでしょうか。
気になります。
前に神戸で買ってきましたが
初期の潜在能力は高かったです。
返信する
はじめまして (葵凜香)
2007-06-03 12:09:57
はじめまして!

いきなりコメント入れさせて頂いてすみません。私は葵凜香と申しますm(__)m



管理人さまがこのブログに掲載されている画像の件でお願いしたい事があります。

詳細につきましてはお手数ですが、下記アドレスにご連絡を頂けないでしょうか?

本当に突然で申し訳ありません。

是非お願いします!



rinka_mail@yahoo.co.jp
返信する
こんばんわ (黒槻)
2007-06-16 23:29:32
krさん

こんばんわ。
店頭で豆の販売もされていますよ。
私は先週、グァテマラとエチオピアを購入しました。
それぞれ個性があっておいしくいただけました。
特にグァテマラはエスプレッソ向きのお味で、一気にのみきってしまいました。
エスプレッソ用のブレンドについてはお店で相談されると良いと思いますよ。


返信する
アフリカ! (kr)
2007-06-17 01:17:57
エチオピアも可能性を秘めている豆が多いですよね。
やはり一般的にはCOEで中南米の国が
注目されていますが、
今年はアフリカ(特にザンビア)の豆が当たり年
のようですね。
greensさんにお邪魔した時には
お店でエスプレッソとして落としている
ブレンドの豆を頂きました。

最近はスペシャルティの豆をシングルで飲んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。