おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

ホワイト!チョコレート!!モカ!!!

2007-12-14 | ラテアート(ロゼッタ)

か、買ってしまった、ホワイトチョコレートソース。
賞味期限は来年の4月。総重量は2.5キロ!!
個人宅でどーやって消費しろっていうの、ねぇ。
ラテに加えてホワイトチョコレートモカ、
そのままミルク(ホットでもアイスでもOK)に混ぜてホワイトチョコミルク、
アイスにソースとしてかけたりしてもよいですね。
それでも使い切れません。助けてください。
ほしい方はご連絡を。先着順にお分けしますよ。

ちなみにポンプヘッドはワンプッシュ15ミリリットルなり。
デカラテなら3プッシュであま~くいただきます。


見た目はラテですが、実はホワイトチョコレートモカなカップ。
なんとなくラテより白い部分が多いです、なんとなく。

こちらもよろしくお願いします。


カフェ ブログランキング
 
↑CLICK!!      ↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトチョコモカ (fの帝王)
2007-12-15 02:05:22
アホか!太るぞ。
返信する
お返事 (黒槻)
2007-12-15 10:11:01
fの帝王様

おはようございます。
fの裏メニューに採用してください。
特別価格250円で。

名前、パクリすぎですよ!
返信する
じゃあ、 (kr)
2007-12-15 16:04:13
fの帝王さま、すこ~し分けてください(笑)

あと、エスプレッソの講習もやってください(笑)
返信する
Unknown (元Z帝王)
2007-12-16 16:00:29
名前パクらないでください。
返信する
モカ (fの皇帝)
2007-12-17 14:07:37
Kr様
当店にホワイトチョコソートはありません。
エスプレッソ講習ができるほどの者ではないので。
黒槻さんにお願いしてください。
返信する
バレた!! (fの皇帝)
2007-12-17 14:11:13
元Z帝王様

失礼しました。まさかまさか・・・です。
名前改め「fの皇帝」でお願いします。
返信する
やっていないのですねー (kr)
2007-12-17 17:15:58
fの皇帝様、

お名前から、、隠れ地にて
講習やっているのかな・・と。。

じゃあ、黒槻さんとご一緒に(笑)
返信する
お返事1 (黒槻)
2007-12-17 22:02:25
元Z帝王様

おぉぉおおお!お久しぶりです!!
「元」?!実は、おうわさは少しだけ…
いずれにせよ、お元気そうでなによりです。
※fの方はパクリ癖があるので今後も警戒してください。

fの皇帝様

童顔なので、皇帝よりも王子のほうがしっくりきますよ。
返信する
ご無沙汰してます。 (MASAKIラテ)
2007-12-20 02:18:12
こんばんは。ご無沙汰しています。
ホワイトチョコレートソース買ったんですね!
私も昔買いましたが見事余ってしまい、賞味期限切れ・・・処分。という結末を辿りました・・・。
一般家庭でこの量を消費するのは大変ですね!コレステロールとかメタボリックとか怖そう・・・

それにしてもラテアート凄いですね!
3つのリーフを見たときに感嘆の声を上げてしまいました!
私はデザインカプチーノ一筋で頑張ります(^-^;
返信する
Unknown (ベストラップ)
2007-12-20 21:57:34
・・・やっちゃいましたね。(笑)
僕もダビンチ社の「キャラメルシロップ」購入した事ありますけど、小ビンにも関わらず賞味期限切れちゃいました。

2.5キロだとギャル曽根もびっくりの飲みっぷりじゃないと余らしちゃいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。