おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

クリスマスってなんだっけなんだっけ

2007-12-24 | ラテアート(ロゼッタ)
え?24日も、25日も一人ですが??なにか???

普段、休みの日はいつも一人でケーキを買って、エスプレッソやラテと一緒に
食べるんですが、今週末は買ってません。だって、なんか、ねぇ。

更新が微妙なペースなのに、いつも訪問してくださる、コアなラテアートファンの
方々に、感謝の気持ちを込めて「没ラテアート画像大放出祭」です。


クリスマスっぽいロゼッタ。気に入ってたけど、使うタイミングを逃した一枚。クレマがまだ落ち着いてない。



スランプから脱したときの一枚。でも、どんなスランプだったか忘れてしまった。



ミルクもショットもぐだぐだの一枚。葉っぱの形はよいのだけれど、おいしくなかったので没に。



こちらは反対に、おいしかったけど、葉っぱの形が少し乱れたので没にした一枚、
これ、おいしかったなぁ。ミルクがとろあま。



二本目(右側)の葉っぱがへっぽこになったので没になった一枚。
写真の印象がちょっと違う。



ノーコメント。

それでは、みなさん、メリークリスマス。。



こちらもよろしくお願いします。


カフェ ブログランキング
 
↑CLICK!!      ↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (MASAKIラテ)
2007-12-24 18:13:13
こんばんは。
DCオンリーの私ではここまで出来ません。
特に3枚目のリーフの形がとても美しいです!
返信する
こんばんわ。 (黒槻)
2007-12-31 20:50:11
MASAKIさん

こんばんわ。
お返事おくれてすいません。

感想ありがとうございます。
葉っぱの形は3枚目がよいのですが、
お味や、つやなどはいまいちでした。
写真の撮り方でもだいぶ変わってみえます。

もしよければ、MASAKIさんのロゼッタを
協会のラテアートコレクションに載せたいです。

では、よいお年を、、、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。