おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

ESPRESSOPART.COMを訪問

2007-01-26 | シアトル探訪
シアトルで生活し始めてから3週間目くらいにカメラを壊してしまいました。
よってここから携帯カメラでの撮影です。日本の携帯は優秀です。。。

COFFEE FESTでESPRESSOPARTS.COMのダンと話して「会社にぜひ来てよ~~」と言われたので遊びに行ってきました。


バスに乗ってシアトルから一時間半のオリンピアという街にあります。
アメリカの片田舎という感じで、街自体結構気に入りました。

勇気を出して入ってみました。ハローーーー。
きれいな受付があって整然とマシンやパーツ、カップが展示されていました。
しばしパーツやマシンの話、豆の話などをしてから「中を見学してもいい??」とお願いして内部に入れてもらいました。

棚の中は…


おそるべきパーツ量!!とにかくすべてのパーツが大量に在庫されてます。
すごい…たぶん世界で一番でしょう。。。圧巻。

修理室です。クラフトマンがいてマシンを修理しているところでした。

テンションがあがっていろいろと買ってしまいました。

こんな箱を持って帰宅するハメに。
おかげで帰りのバスや路上でいろんな人に話しかけられました。
「あら?それ●●●ーじゃない??あなたバリスタ??」ってな感じで。

ダンにおすすめのカフェを聞いて、そこに行ってみることにしました。
ということで続く。。

こちらもよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたろ)
2007-02-02 01:33:29
こんにちは。
espressoparts.comを訪問とはツボを押さえてますね。
工房兼倉庫?まで入られたとは、勇気ありますねえー...
宝の山ですね。私が行ったらクレジットカードの上限まで色々買ってしまいそうです。
グラインダーのお披露目も楽しみです。
返信する
こんばんわ! (黒槻)
2007-02-03 00:20:31
けんたろさん

コメントありがとうございます。
パーツの在庫はほんとに圧巻の種類と量でした。ほとんどのパーツが大量に在庫されてます。まさに「山積み」です。倉庫を回っているときにけんたろさんの顔が浮かびました(笑)

最近日本向けの送料が安くなったそうで、小さいボックスなら20ドルくらいで発送できるとのことでした(自分の翻訳が正確かどうか保証できませんが…)。

グラインダー、ばれてしまいましたね。
すでに少しだけ改良しました。状況が落ち着いたらアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。