波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

また来週

2012-10-25 13:54:13 | Miscellaneous

今週は、明日からまた帰省だということもあって、多忙な週です。

(例によって、恵とぱぽはお留守番組です。)

清盛さん記事は、41回と42回をまとめてまた来週に書く予定です。

急に冷え込んできましたので、皆さんもご自愛くださいね。

プランターのハツユキカズラがきれいなピンクになりましたぁ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハツユキ (桃たろうの母)
2012-10-25 23:37:40
ハツユキって初雪のことなのかな。
きれいなピンクですね。
これは花ではなくて、葉っぱ?

恵ちゃん、いい子してままのお帰り待とうね。

ままさん、お気をつけて~~~

返信する
葉っぱなんですよ (Keiko)
2012-10-26 00:02:26
桃くんのおかあさん、そうなんですよー葉っぱの新芽がね、ピンクになるのです。初雪蔓という名前がついたのは、まず葉っぱに白い斑点ができてきて、これが初雪がうっすら積もったように見えるということからだそうです。ともかく、緑が白そして淡いピンクそして濃いピンクといろいろ変化するのが面白い。しかも丈夫で、いったん枯れてもまた復活するのが感激です!

いってきまーす。桃家も、風邪など召しませぬよう。



http://www.oz-plants.jp/FBData/Goshiki.html
返信する
↑初雪蔓のサイトです。 (Keiko)
2012-10-26 00:04:56
ありゃ、初雪蔓の写真と説明のサイトのURLがずっと下のほうに来ちゃってましたね。
返信する

コメントを投稿