波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ストルバイトやっつけ、ダイエット!

2017-03-26 17:19:24 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

皆さん、ご心配をおかけしましたが、昨日のおしっこ検査の結果・・・・

膀胱炎は完治。

結石も退治できましたっ!!

で、PHコントロールの1キロ入りを渡され、これを全部食べた時点でまた検査しましょうと言われました。

ぼく、頑張ったもんねっ。

やったあ!!カリカリだあ~~食べるぞ~~~~

1週間ぶりのカリカリは・・・子狆時代のごとく、一気飲みしたそうです。 (ぱぱ、目撃)

おやつも少しずつね・・・・

グリニーズを小さく切ったもの、3かけら・・・

比べてみてください、たったこれだけですよ。それでも、狂喜乱舞の光くんです。

ところで、一時7.5キロもあった体重ですが・・・・この1週間でダイエットにもなったようで、7.1キロに落ちました

このくらいを維持しないとね。。。

来月の箱根が楽しみです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね光くん! (ひな母)
2017-03-27 01:40:56
光くん、よく頑張りました(*^▽^*)

膀胱炎がよくなって、石もなくなって!

ダイエットもかねられたのね(^◇^;)
でも、その体重減った分が本当に頑張ったんだなぁって、きゅんとしてしまいました。

これから経過見だと思いますが、次の検査の時も、何もないといいですね!

ママさん、パパさんも一安心ですね(≧∇≦)b
返信する
ありがとう! ()
2017-03-27 14:36:08
ひなちゃんたちのお母さん、ありがとう~~~
1週間で石なくなるか、心配でしたが・・おかげさまで、さっぱりです!

そうですね!減少分の0.4キロ、ぼくのがんばりの証だあ。

ところで、ひな大地家のみなさんとは、箱根で会えないなんて・・・ぼく大ショック。。近いうちにまた押しかけます!
返信する
一安心ね (みゆき)
2017-03-27 19:14:19
よぉございました。
親子一丸となって戦った成果ですね。
ただ、膀胱炎は再発しやすいので、
油断大敵でございます。

好きなものを好きなように食べられるって、
幸せでしょ光くん。
あと少し頑張るのよ!!



返信する
おーー (タツママ )
2017-03-27 20:47:24
良かったね
無事に 親子で乗り越えられて
ぱぱもままも 大変だったよね

その体重を維持すればいいのかしらん・・
それにしても いつの間に7キロに
返信する
みゆきさん (Keiko)
2017-03-27 22:59:16
みゆきさん、はい、親子一丸、ぎゅーーっとまん丸になってがんばりましたっ。
そうですね、膀胱炎、もしかして今までも、あったのに、親が気づいていなかっただけかもしれません。だいたい、「ジャーー」と出なくて「チョロ」のことが多いのです。
今回たまたま、2ヶ月おきの定期的なおしっこ検査のとき、みつかっただけだったのかも。。

あと少しがんばっても、惇ちゃんたちのようなおご馳走には、絶対にありつけないけどね・・・ >光
返信する
タツママさん ()
2017-03-27 23:04:51
タツママさん~~
あのね、僕がおやつを我慢していて、今でもちょっとしか食べられないので、ぱぱは、自分たちも控えようっていうんだけど・・・ままは、そんなの関係ないっ!なんだよ・・・ だから、お馬にいくら乗っても痩せないハズだあ

えっ、ぼくが7キロ台だって、だいぶ前に、ままはばらしていたよ。稀勢の里の弟子にしてもらおうかな~~~
返信する
ー400g (桃たろうの母)
2017-03-31 10:50:59
あわわ、1週間で400gの減量だったのですね。
そりゃ~ さぞかし気がきではなかったことでしょう。
光くんもご家族も忍の一字で、結果超えられてホントよかったです。

光くん
1週間で終わってよかったね。




返信する
忍の修業! ()
2017-03-31 18:48:02
桃くんのかあさん、いつもありがとさんです!
そうですね~~缶詰は、370gで、7缶渡されて、これを毎日全部食べるように言われたのですが、結局賞味4缶くらいしか食べなかったので。。当然体重減っちゃいましたね。

ぼく、忍、忍の修業に耐えて、また大人の階段を上がったかな?!
でもまた、油断するとアブナイ・・



返信する

コメントを投稿