まろの公園ライフ

公園から世の中を見る

夕焼け散歩

2013年09月21日 | 日記

昨日も一日仕事でした。
もう三日もジョギングしてません。
夕方になってようやく一仕事片づけて公園散歩へ。

真っ赤な実をぶら下げた「イイギリ」が西日に映えていました。
つかの間のホッコリ気分・・・

ススキではありません。
確か「チカラシバ」だったと思います。
大地にしっかり根を張って引っ張ってもなかなか抜けません。

余計なお世話だけど、キミ、ちゃんと勉強してるか!

少年老い易く学成り難し・・・だぞ!
一寸の光陰軽んずべからず・・・だぞ!

いつもの休憩ベンチでおじさんが黄昏てました。
背中にそこはかとなく哀愁が・・・
でも、年に似合わぬ格好いい自転車に乗ってるなあ!

今年の夏はどこへも行きませんでした。
旅行はもちろん、海水浴も花火大会も、映画すら行きませんでした。
まあ、いろいろあった訳ですが・・・
夏が終わると、やはり一抹の淋しさがつのって来ます。

今年の夏、皆さんはいかがでしたか?

何をしているのかと思ったら・・・銀杏拾いでした。
オジサンが長い竿で枝をバシバシ叩いて、オバサンが落ちた銀杏を集めています。
銀杏拾いはよく見かけますが、これは初めてでした。
こういう人は何事にもアグレッシブなんだろうなあ、と感心しきりでした。

夕焼け散歩はどうもセンチになっていけません。
ジョギングも散歩も朝に限りますね。

深夜4時・・・
いま絢香がテレビで「三日月」を歌っています。
心にしみる歌声ですねえ・・・
さあ、今日も頑張って行きましょう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿