まろの公園ライフ

公園から世の中を見る

霜柱と昼ビール

2014年01月12日 | 日記

朝の気温は氷点下でした。
風がないので体感温度はさほどでもありません。

足元を見ると霜柱がビッシリでした。
いかにも冬らしい光景でウキウキした気分になります。
大自然の造形は美しいです。

氷点下になると地中の水分が凍り
土を押しのけてムクムクと地表に起き上がって来るんですね。
大自然のパワーには関心します。
いつもならザクザクと踏みしめてみたくなるのですが
自然に敬意を表して我慢しました。(笑)

池の表面の薄氷が
朝の太陽にキラキラと輝いていました。



雲一つない冬晴れなのに
走るとすぐに膝が痛くなってしまいます。
グルコサミンとかヒアルロンサンとかセサミンとか・・・
そろそろ必要な年齢なのでしょうか?

久しぶりに懸垂に挑戦!
一向に減らない体重のせいで2回がやっとでした。(泣)
年々、衰えていく体力に思わずため息です。

無理をせずジョギングはいつもの半分で終了。
帰り道、真っ赤なピラカンサの実が鮮やかでした。
秋頃から色づいていましたが、ずいぶん息が長いですねえ。
私も息長く頑張りたいものですが・・・(笑)

見ていたらオナガが飛んできました。
ピラカンサの実をうまそうにパクパク食べ始めました。
見ていたら私も腹が減って来て・・・

で、お昼は近くの中華屋へ。
「うま煮ラーメン」と「名物餃子」のセット定食です。
ラーメンの上に中華飯風あんかけをのせたもので美味かったです!
ここは餃子が自慢なのでコレも抜群でした。

昼間なのでさすがにビールは・・・我慢せずに飲みました!(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱 (あきこ)
2014-01-12 22:10:56
子供の頃はよく踏み踏みしながら登校したもんですね♪
霜柱って美味しそうに見えちゃいませんか?

ヒアルロンサン、常に必要ですよ~私は(笑)。

ラーメン、餃子、美味しそうです。
しかもビールも(;o;)

ジョギング、頑張って下さいませ(笑)。

返信する
覚えがあります! (まろ)
2014-01-13 07:27:23
あきこ様
霜柱を踏みながら、いつも学校に遅れそうになったものです。
うーん、美味しそうだったですかねえ・・・

ジョギングには一番つらい来シーズンですが
ビールのんで頑張ります!
返信する

コメントを投稿