ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

インダクションボックス

2010-04-22 19:40:58 | S20エンジン


装着してみたいアイテムにインダクションボックスがあります。写真はキャブへの吸入空気の整流効果を狙ったものなのかなと思います。

もっと完全にエアクリーナーっぽく覆って前の部分だけより空気吸入させるタイプがほしいな。

低中速のトルクがアップする筈。そして吸入部分にキノコ型のエアクリーナーも装着したい。

Rファクトリーさんからリリースされてたかな?また調べてみよう。



そして、写真のようにジャバラホースで外気導入をすると自分の中では完璧。ボンネットにダクトというのもありかな!?

やっぱり、どーもファンネルのみというのは抵抗があります。ファンネルにかぶせるスポンジエアクリーナーももうひとつだし・・・

ハコスカ師匠が言ってたが、スポンジエアクリーナーにガソリンがしみ込んで火災を起こす可能性もあるということだしねー!!怖い怖い!

それに耐久性にも難ありです。数年でボロボロになってきます。1つ5000円以上するし、ばかになりません。

インダクションボックスを純正エアクリーナーの赤色に塗って走りたいな。

それに、もしかしたら空気の入り口も集合させることになるから、6-1マフラーの集合排気音と相まって、すばらしいエンジン音にならんかな?とも妄想してます。



おまけの一枚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親分 | トップ | 和ボルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

S20エンジン」カテゴリの最新記事