![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/82/0a25e41b334eade6e2540d5287b37881.jpg)
●Nボックスが明日から車検に入院するのでオイル交換実施です。
フツーは車検でやってもらうところだが、私は変わり者ですがゆえ。
前回より4000キロくらいなのでちょっと早いかな?って思いながらも作業開始。
30分くらいで終了してエンジンをかけて走るとやっぱり滑らかに気持ち良く走ります。
成功成功。
●間髪入れずに次はハコスカのポンプジェットの交換だ。
パワーポンプジェットを使ってますが季節が進んで少しアクセル踏み始めがトルクが出なくて薄い感じがしていた。
40番のポンプジェットです。
噴出孔が小さいので高圧のエアで充分に吹いて完全に貫通しているか確かめます。
エアを吹き込みながら頬っぺたに風を出させて風を感じる度合いが少なくないか確認します。
私流ですがかなりエーカゲンではあります。
●そーしてすぐに走り始めてチェックします。
1発めのアクセルオンでグイっと前に進む感が出たのが分かった!
「おお」
明らかアクセルレスポンスが良くなっている!!
瞬時にトルクが立ち上がるようになって思わず笑いが込み上げてくる。
メイン領域にもトルクの落ち込みなくつながるので車が軽く感じます。
サウンドも良くなるので楽しィ~~感がかなりアップしました。
クルマが調子いいって感じるのはアクセルを踏んだ瞬間のレスポンス次第って思っているのでうれしいです。
2速とか3速に入れっぱなしでついついアクセルを微妙に踏んで加速を楽しみます。
メデタシメデタシ。
●ハコスカをガレージに入れてから次はみかん山だ。
今日はラパンSSで向かいました。
高速道路を走りますがターボはやっぱりぐいぐいきますね。
右側車線を走る機会が多かったです。
みかんはもう少し熟成させたほうが美味しくなるのでいましばらくお待ちください。
国光みかん、もうすぐです。
フツーは車検でやってもらうところだが、私は変わり者ですがゆえ。
前回より4000キロくらいなのでちょっと早いかな?って思いながらも作業開始。
30分くらいで終了してエンジンをかけて走るとやっぱり滑らかに気持ち良く走ります。
成功成功。
●間髪入れずに次はハコスカのポンプジェットの交換だ。
パワーポンプジェットを使ってますが季節が進んで少しアクセル踏み始めがトルクが出なくて薄い感じがしていた。
40番のポンプジェットです。
噴出孔が小さいので高圧のエアで充分に吹いて完全に貫通しているか確かめます。
エアを吹き込みながら頬っぺたに風を出させて風を感じる度合いが少なくないか確認します。
私流ですがかなりエーカゲンではあります。
●そーしてすぐに走り始めてチェックします。
1発めのアクセルオンでグイっと前に進む感が出たのが分かった!
「おお」
明らかアクセルレスポンスが良くなっている!!
瞬時にトルクが立ち上がるようになって思わず笑いが込み上げてくる。
メイン領域にもトルクの落ち込みなくつながるので車が軽く感じます。
サウンドも良くなるので楽しィ~~感がかなりアップしました。
クルマが調子いいって感じるのはアクセルを踏んだ瞬間のレスポンス次第って思っているのでうれしいです。
2速とか3速に入れっぱなしでついついアクセルを微妙に踏んで加速を楽しみます。
メデタシメデタシ。
●ハコスカをガレージに入れてから次はみかん山だ。
今日はラパンSSで向かいました。
高速道路を走りますがターボはやっぱりぐいぐいきますね。
右側車線を走る機会が多かったです。
みかんはもう少し熟成させたほうが美味しくなるのでいましばらくお待ちください。
国光みかん、もうすぐです。
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