高校野球の市和商、残念ながら4強には進めなかった。
だが、ベスト8って相当な偉業に間違いない。
智辯和歌山との決勝にでもなったらドエライコッチャだったのに・・
本日、ハコスカの久々に行ったメンテナンスが当たってド快調になった話を最後に書きます。
そうだ、エフワンの予選でフェラーリの新人のルクレールがポールポジションを獲ったと聞いて感激。
やっぱりフェラーリドライバーに抜擢されるくらいなので非凡な才能があるようだ。
ベッテルを倒してまさかここまでやるとは!
決勝が楽しみであります。
昨晩、草刈機のチップソーのチップを研いでみた。
ベビーサンダーを使ってユーチューブ等で研ぎ方を研究してマネしてみました。
研磨後、すぐに近所の公園の草を刈ってみたが切れ味がアップしていた。
一応、成功しているようです。
今朝、2日連続でハコスカのエンジンを始動です。
どーも、ドライビングプレジャーを感じないので超久々にポンプジェットの清掃をしてみることにしました。
なんてことはない、ウェーバーのポンプジェットを外して圧縮エアで穴を吹くだけです。
6本引っこ抜いて充分に通路をエアブローしてみた。
エンジンコンディショナーも用意していたが、今日はエアブローのみしつこいほどしてみた。
トータル作業時間は15分くらい・・
結果、エンジンをかけてアクセルを踏んだとたんに吹き上がりが良くなっていることに気付く!
速攻で走ってみたがレスポンスが完全に向上しているではないか!!
別に詰まっていたわけでもないから微妙に通路が狭くなっていてガソリンの噴射が完全ではなかったのでしょうか?
緩みとかもあったかもしれません。
とにかく走る喜びを取り戻せた。
ホンマです。
ウェーバーやソレックスを使っている方、騙されたと思ってすぐにポンプジェットを引っこ抜いて清掃してみてください!
ポイントはジェットの穴をしつこく長くエアブローすることかもしれません。
それと、ウェーバーのポンプジェットの押さえのOリングには薄~くブレーキグリスなんかを塗っておくとぐにゅ~~って締めこむ時の変形を防げます。
以上!