ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

中川家

2024-07-28 22:44:50 | 日記


先々週、御坊市に遊びに行って、有名な「せち焼き」を食べたり、メロンを買ってきた。

買ったメロンがかなり美味しかったので「また買いに行こうぜ」ってなった。

この前は「せち焼き」を食べたが、昔の商家を改装したお蕎麦屋さんを見つけていた。

「ここもそのうちに行きたい」って思っていたのでためらわずに出かけました。

お値段が安くて、この8割蕎麦と親子丼のセットでジャスト1000円です。

普通はお蕎麦だけのお値段ですよね。

どうやら福祉系のお店のようで安いみたいでした。

コシがすごくあって美味しいお蕎麦だった。



それにデザートの1日限定10食のプリンも運よく残っていて注文。

カラメルが秀逸でホンマモンの味がして感動。

家族1同「美味しい」の連発です。

なんとプリンは150円ってあり得へんお値段で満足度は高得点です。

「せち焼き」はもうええわって感じだったが、このお蕎麦屋さんはまた行きたいって家族全員の意見でありました。

おススメです。



このお店はかつての「中川家」という材木商の家の1部を改装してオープンしています。

すごく立派な家でさすが材木商、使われていた木材がシロート目にもすごかったなあ。

この当時、一般の家が1000円だったが、この家は10万円かかったって説明文にあった。



古いサンヨーの冷蔵庫があった。

この冷蔵庫も処分に3000円は取られるのか?ってイラン心配をしてしまった。



家は自由に見学ができた。

すごい倉もありました。



カギもなんかすんごい。

お腹も膨れて満足してその後はまたメロンを実家の分と2個買って帰りました。

しかし、34~5度の酷暑の中、Nボックスはエアコン全開で何の苦もなく走り切れる・・

クルマってすごいなあって改めて妙な感心をしてしまった1日でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【KT-Masters & beginner】20... | トップ | 社外品はありがたいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事