ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

B8ES

2024-03-24 21:28:11 | レーシングカート


「中止になれ~~、中止になれ~~」って内心、メッチャ祈っていたカートレース・・

大雨の予報でテンションがだだ下がりでした。

「まあ、前日の食事会を楽しむか」って前日はカート友達3人で2時間くらい食事会をしてしゃべりまくった。

そーして安ビジネスホテルで1人で部屋飲みして孤独を楽しむ。

翌日起きてもやっぱり外は大雨です。

写真は必殺ペットバトル改の雨除けです(笑)

ビンボー臭いでしょ。



カートのエントリーは7台ありましたが、誰もが「いやや、いやや」って雰囲気であります。

雨の中のスリックタイヤがきのくにカートランドのルールなので尋常じゃない難しさなのであります。

ミーティングが終わって大雨のフリー走行が始まりましたが、「あれれ?」けっこういいペースで走れるじゃん。

フロントのコーナーへの入りが悪くなく「楽しい」って思ってしまった。

「もうカートレースは午前中で終わらせよう」ってなって駆け足でレースが進んでいきます。

タイムトライアル・・2位でした。

タイムトライアルが終わってピットに帰ってきた時にスプロケットのボルトが2本折れてスプロケットが外れるというトラブル発生!

コース内でなくてヨカッタって心底思いました。



今日は雨でもうスピードが全く乗らないのでプラグは8番。

8番のレーシングプラグなんて持っていないからなんとハコスカのお古のB8ESの350円プラグ投入です。

それでもかなり走れるし、しっかり高回転までも回る。

そーして予選ヒートが始まり、妙にカートが調子良くてなんとクラス1位でクリアしました。

早足で書きます。

決勝もすぐにスタートして、詳しくはまた後日に書くかもしれないですが、昨年のチャンピオンの方と大バトル。

1度スタートで抜かれて、また抜きかえして、また抜かれて・・

抜かれたらあせってアクセルを強く踏みがちですが我慢して我慢してラスト2周?でまた1~2コーナーで前に出る事に成功!!

そして、そのままチェッカーを受けられたのです。

オ、オヤジクラス、トップです・・

超久々の優勝!!

うれしくてうれしくてチェッカーを受けた時に涙が出てきて、今でも世界はバラ色に見えてます(^^♪

幸先の良い最高のシーズンのスタートが切れました。

やっぱりフレーム修正が良かったって思いますし、カートのおやじさんも喜んでくれて握手に来てくれてこの上なくうれしかった。

また次も頑張ろうって思います(^_^)v



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | ヘビ―デューティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃさん)
2024-03-26 16:45:42
監督
おめでとうござます!
いや~見事でした。

同じレースに
出てるハズなのに
何故か?
しっかりレース
見させてもらいました(笑)

予想を覆す展開
トップチェッカー

ホントおめでとうござます!

次は、頑張って
レースしたいと
思います
ちぃさん (イチマル監督)
2024-03-26 21:29:53
レース、お疲れさまでした!
イントレ君、気持ち良く走ってくれたので涙の結果でした(笑)
去年の最終戦、私も観戦だけだったので辛かったのを思い出したです。
また第2戦、頑張りましょう!!
開幕が大雨だったので怖いものが無くなったすね。
この前のフェラーリを目指そう!!!

コメントを投稿

レーシングカート」カテゴリの最新記事