ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ユンボパワー

2024-03-09 22:05:27 | レーシングカート
●串本のロケットの打ち上げを見に行こうって思っていたのですが予定変更してカート走行に行った。

なにしろフレーム修正を受けてイケイケな状態になっているはずの私のレーシングカートを試さないといけません。

ほぼバラバラの裸の状態なフレームなので多くの部品を取り付けてなおかつ調整も必要なので長時間の格闘は必至であります。

●カート場に着いて、さー、作業開始だ!

って、その前に・・

22年、18万キロのステップワゴンのリフレッシュした足回りですが、カンドー的な走り心地です。

高速道路ではフラットな乗り味だし、一般道でも硬めではありますが不快さは皆無!

カヤバのローファースポーツのセットですが非常に満足しております。

リフレッシュ前は100メートルに1回くらいは路面のギャップでガツンって突きあげられて揺すられまくってとても耐えがたかった。

でも今日はすべてのギャップをユワンっていなしてくれて快適でカート場が近く感じたくらい。

それとやっぱりコーナーリングもいいんです!

「神がかってるでカヤバさま」ってところです。

●さて、レーシングカートの組み上げです。

カートを引き取って外していたパーツを並べてひとつひとつ取り付けていくのですが記憶も定かではなく苦労が始まった。

ところが本日はカートのプロフェッショナル的な方が何人もおられて手伝って下さったのです!

なんと私を含めて4人がかりというかドンクサイ私が邪魔なくらいにテキパキと作業をして下さいました。

しかも追加作業まで色々と・・

想定の三分の一くらいの時間で走行可能になったのです。

この場をお借りしてお礼を申し上げます、ありがとうございました。

モンスターエナジーをせめて飲んでいただかねばって思っていたのですが・・忘れた(スイマセン)

マカダミアチョコを1粒ずつ配っただけ・・怒られるわ・・ホンマ

先日のハコスカ不調事件解決も多くのハコスカ友達が尽力してくださったし、ホンマに私は恵まれた人生を送れてます。

●皆さんの奮闘で速攻で組み上がったユンボでのフレーム修正を受けたイントレピッド号。

走りはどうか!?車高が上がった感じがして浮遊感?という雰囲気で別なカートに乗っているようだ。

けれど遅かった4コーナーもかなり狙ったラインにのせることが出来る気がする。

見ていた人に聞いたらしっかりと4コーナーでリアタイヤがインリフトしてるって言ってくれた。

どうりで向きが変わりやすい筈です。

やっぱりフレームの動きが適正に戻ってくれたのでしょうか!?

今年のレースにちょっとだけ期待感が出てきたです。

ガンバリます。

●1日、レーシングカートで遊んだらなんかストレスが吹っ飛んだ気がして気分爽快ですね。

レース仲間とワイワイ言いながら過ごす楽しい時間はマジ貴重です。

でもレースになったらバチバチ本気なんだよ。

このギャップも魅力であります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデンサー | トップ | 燃圧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃさん)
2024-03-10 22:14:04
監督、おつでした
いや~良かったです
まさかの監督の
趣味がカートだったのが(笑)

それなりの付き合いが
あるつもりですが
カートが趣味とは
これっぽっちも
思ってなかったもんで~

カートも無事、走る事も
確認出来たし
これでまたTさんと
ぶつかり合い出来ますね
期待してます!

てか、坊っちゃんの速さ
かなり、恐怖……
ちぃさん (イチマル監督)
2024-03-11 21:10:28
お疲れさまです。
カート、正常に戻ったかも、でよろこんでます。
これで後はドライバー次第だけ?(笑)
ワタイの趣味は切手集めとカートだよん。
今年は一切、フレームが曲がらないように他のカートと接触しないって決めてます。
ランキングトップと2位のドライバーさんのガチガチの戦いを遠く離れて見てようと思います。

コメントを投稿

レーシングカート」カテゴリの最新記事