ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

和ボルト

2010-04-23 20:00:35 | レアアイテム
いつまでこのボルトが使われてたかは定かではありません。



ナンバー固定用のボルトの頭に和歌山の「和」の刻印があります。この写真は我ハコスカに使われている物です。

ちなみに現在は下の写真のボルト。



当時は奈良なら「奈」、京都なら「京」と土地土地の刻印がなされたボルトが陸運局で出されていたみたいですね。

様々な地方のこのボルトをコレクションしてみたいな~(笑)

和歌山ヒストリックカークラブの名物会長はかなりのボルトフェチでして、この「和」ボルトを大切に新品保管してるようです。

本日なかなかいいブログ記事だと自己満足。誰もとりあげないような記事が自分の真骨頂です。

そのうちハコスカネタが無くなれば下のスポーツカーもブログデビュー予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インダクションボックス | トップ | 爆音マフラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レアアイテム」カテゴリの最新記事