「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

いよいよ今夜開幕!カープのスタメン予想

2009-04-03 11:30:51 | Weblog
いよいよ今晩開幕のプロ野球!
今季のカープは要注目です。
まず、東京新聞は「広島、台風の目」。朝日新聞はカープを「ダークホース的存在」と報じています。
一方、評論家の順位予想を見てみると、佐々岡真司氏の身内贔屓となる2位はさておき、大島康徳、片岡篤史、松本匡史、岩本勉各氏の3位予想が出るなどいつもと少し様相が違っていることに気がつきます(いずれも「週刊ベースボール」より)。

また、毎日新聞の和田崇記者は大胆予想としてカープを2位に予想しています。
そして!夕刊フジの野球担当記者、宮脇広久氏はカープを1位に(ジーザス!)、同紙塚沢健太郎、上坂正人両記者はカープを2位としています。

一方、素人の予想ではこんなものも見つけてしまいました。
「プロ野球順位予想」

果たして、カープの躍進はあるのでしょうか。
新球場、そして新しいユニフォーム(特にビジターの赤い上衣がかっこええ!)に要注目ですよ。

さて、それでは今夜の開幕戦のスタメンを予想してみます。

讀賣の先発はグライシンガーでほぼ間違いないでしょう。

1中堅 赤松
2二塁 東出
3左翼 天谷
4一塁 栗原
5右翼 嶋
6三塁 シーボル
7遊撃 石井
8捕手 石原
9投手 ルイス

今季のカープ、もしかすると144通りの打順が組まれるとわたしはよんでいます。
毎日、スタメン予想するのも面白いかもしれません。

最後に、セントラルリーグの順位予想をしてみたいと思います。

1 広島
2 東京ヤクルト
3 讀賣
4 阪神
5 中日
6 横浜

やはり、熊猫はカープを1位に挙げます。
順位予想が当たったのは、92年ヤクルトが優勝をさらった年だけ。
17年ぶりに順位予想が当たればいいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋放浪記・月間アワード ... | トップ | 居酒屋放浪記NO.0234 - 全て... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドーム行ってきました (でん爺)
2009-04-06 13:01:58
4日の第2戦、東京ドームに行ってきました。
立見席というのがあることを聞き、それで
いいと思い、行きました。千円で、楽しんで来ました。栗原のホームランを見たあと疲れたので
帰りました。
2連勝、本当にヒョットするとですね
返信する
ベストゲーム! (熊猫刑事)
2009-04-06 13:24:13
いい試合を観戦されましたね~。
立ち見お疲れ様でした。
立ち飲みと違って、ドームの立ち見はドッと疲れますね。チケットは1000円でもビールは800円。ドームの立ち飲みは避けたいとこです。

しかし、ホントにベストゲームでした。だんだんチームとしてまとまってきました。
大きな連敗をしなければ、イケるとみています。

東京ドームのカープ戦は00年の開幕戦と翌日続けて観に行って以来行ってません。達川政権の一年目です。

あのときも開幕ニ連勝でした。

一年通してウマい酒を飲みたいですね~。
返信する

コメントを投稿