「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

熊猫なんでもランキング!アニメソング編 15位~11位

2009-08-04 21:39:19 | Weblog
15位 「永遠にアムロ」
  「機動戦士ガンダム」ED
  作詞:井荻 麟/作曲:渡辺岳夫/編曲:松山祐士/歌:池田 鴻

☆ガンダム30周年!今、「アニマックス」で再放送されています。久々に聞いたら、かなり心にグッときました。適当に唄っている池田さん、いいなぁ。

14位 「デビルマンのうた」
  「デビルマン」OP 
  作詞:阿久悠/作曲・編曲:三沢郷/歌:十田敬三//ボーカル・シ ョップ

☆悪魔がヒーローだなんて。カッコよすぎるゼ!デビルマン。しかし、またもや阿久さんが作詞か!スゴイ仕事量だ!

13位 「ありがとう」
  「キャプテン」OP
  作詞:山上路夫/作曲:木森敏之/唄:99Harmony

☆部活動を思い出します。辛かったけれど、楽しかったなぁ。部活。

12位 「ぼくの気持ち」-バーディー・オープニング・テーマ
  「南の島の小さな飛行機 バーディー」OP 
  作詞:矢野顕子/作曲:細野晴臣/編曲:細野晴臣//唄:黒川芽以

☆今回のアニソンランキングで唯一、現在も放映している作品。黒川さんの美声に思わずエクスタシー!

11位 「真っ赤なスカーフ」
  「宇宙戦艦ヤマト」ED  
  作詞:阿久悠/作曲:宮川泰/編曲:宮川泰/歌:ささきいさお

☆超名曲です。風呂に入り、身を清めてから聞くべし。森雪さん、今でも大好きです。


熊猫アニメランキングの20位~16位
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋放浪記NO.0264 - 新鮮... | トップ | 居酒屋放浪記NO.0265 - 駅前... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か音楽なってるな~?! (まき子)
2009-08-04 22:36:33
と、たくさんのウィンドウを立ち上げていたので、
どれだ?どれだ?と探していたら、
なんとコチラでした(笑)。
gooって、こんなふうに、音楽が自然に流れるシステムが出来上がったんですねー。
返信する
音楽 (熊猫刑事)
2009-08-04 23:13:03
消しました。

ユーチューブで懐かしのアニメソングをご堪能ください。
返信する
いさおちゃん (ライチ!)
2009-08-06 16:39:57
真っ赤なスカーフ…名曲ですな~!
ささきいさおさんは偉大です。
返信する
コンドルのジョー (熊猫刑事)
2009-08-06 21:52:15
甘い美声でクラクラですよ。

最近は俳優業ばっかりですね。
もう歌は唄わないのかな。

ちなみにガッチャマンのコンドルのジョーはいさおちゃんです。
返信する

コメントを投稿