「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらいアワード 2011 November

2012-10-11 00:43:42 | 居酒屋放浪記アワード
な、なんとビールシェアで波乱が!
キリンの猛追!
サッポロの独走と思われたビールシェアだが、メイクミラクルがあるのか。
キリンの悲願の初優勝か!

【MV一品】
「UOKIN PICCOLO」の酒肴なんて、ビストロだけにホントうまいんだろうなって思う。でも、すっかり忘れてしまったし。でも、そうすると居酒屋アワードなんてフェアじゃないよね、って話になっちゃう。でも、忘れてしまったことは仕方のないことだし。2011年11月に食べた酒肴の中で一番と言えるのは「新橋 駿」の「ハチノスの煮込み」かな。

【煮込み オブザマンス】
て、いうことは、必然的に「煮込み オブザマンス」も「新橋 駿」の「ハチノスの煮込み」になってしまうんだよなぁ。

【ビール注ぎ名人】
こういうのってコテコテの居酒屋が獲得することってないよなぁ。ビールにこだわる店がたいてい出ている。今回は、「キリンシティ お茶の水」。だって、おいしいビールを注ぐのに時間を指定する店ってないよね。

【立ち飲みアワード】
新橋の「龍馬」。
今回は立ち飲みの日が重なっており、激戦だったが、「龍馬」しかない。

【居酒屋アワード】
該当店舗なし。
立ち飲みばかり行っていたから、座りは不作の月だった。

【居酒屋美人】
「meatwo」。
ツェッペリンのヴォーカルのお姉さんに一票!

【ビールシェア】
キリン 7軒 50.0%
サントリー 4軒 28.6%
サッポロ1軒 7.1%
アサヒ 1軒 7.1%
尾瀬の雪解け 1軒 7.1%
富士ビール 1軒 7.1%

n=14

−通算−
サッポロ  23軒 28.8%
キリン   22軒 27.5%
アサヒ   19軒 23.8%
サントリー 11軒 13.8%
ヤッホーブルーイング 2軒 2.5 %
志賀高原ビール 2軒2.5 %
おらほビール 1軒 1.3%
木曽路ビール 1軒 1.3%
御殿場高原ビール 1軒 1.3%
ハイネケン 1軒 1.3%
オリオン  1軒 1.3%
エストレーシャ・ガリシア 1軒 1.3%
ギネス   1軒 1.3%
尾瀬の雪解け 1軒 1.3%
富士ビール 1軒 1.3%

n=80軒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0580 - なん... | トップ | 居酒屋さすらい 0581 - ミラ... »

コメントを投稿