ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

閑散期だと思う花菜ガーデンにはいい天気に浮かれて

2023-12-18 09:41:51 | 園芸・花・山野草

 12月半ばまでは冬とは思えないような陽気に恵まれていて、そんな天気がいい日を選んで平塚にある花菜ガーデンに、この時期は格別な花があるわけでもない閑散期ではあるが、アイスチューリップが見られるというので、それと隣接してJA直売所のあさつゆ広場で買物もついでに。

 この日は歩いていると汗ばむぐらい、今回は全体を大回りすることもないかとチューリップが植えられている場所中心に、天気がよかったから大山と富士山も見られていい目の保養をしてきましたよ。

                        入口ゲートを入って

                        案内パネルの8、9がアイスチューリップ

                          ちょうどシクラメン展示の最終日で珍しい種類も、午後2時からは100名までの予約番号順に販売するとか

                       

                       左に富士山、右に大山

                       

                        アイスチューリップ

                        

                        

                        

                        あさつゆ広場


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日とパソコンで大変でした | トップ | 世田谷ボロ市に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸・花・山野草」カテゴリの最新記事