ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

関東も梅雨の鬱陶しい季節入り

2014-06-06 15:20:33 | その他

 昨日には関東も梅雨入り宣言があって今日も一日雨、これから一ヶ月は鬱陶しい季節になりますな、この夏はエルニーニョの予想もあって冷夏となると、もっとスカッとしない期間が長引くかもという心配も出てきましたね。私的なことではその梅雨入りの昨日の夕食で、ガリッと何か固いものを咬んだので何事かと見たら、奥歯の詰め物の一部が欠けて取れてしまっていて、早速にも今日になって近所の歯医者に行ったが、とりあえず診てもらっただけで再来週の予約で治してもらうことになって、その間はこれまた鬱陶しいことに、この詰め物は同じ歯医者で4年前に大げさな治療がイヤで簡易プラスチックにしてもらってダマしダマシ使ってはいたんだけど。帰りがけにドクダミの花を摘んできて、女房が活けていた自作の小さな花入れの花に加えて冒頭写真のように、梅雨時はアジサイが定番だがこのドクダミの花も室内の梅雨時の清涼剤代わりにいいもんでしょう。

 話変って、恒例のTOC徳の市の2014年夏の開催案内が参加店からこれも昨日に届きました。TOCの公式ホームページにはこんな直前でも開催予定日のお知らせが出ていなくて、2週間ほど前になってからそれも参加店からの葉書でのお知らせがやっと、開催中の1Fの案内所で連絡希望をしていないからかもしれないけど、せめてホームページではもっと早く開催日程を知らせたほうが親切だと思うのにね。

                         

 この葉書の日程の3日間がこの夏の開催日となっているのだが、時間の方はこの店の予定で各店によって違いますから念のため、また日曜日(一部は土曜日も)にはお休みという店もあるので、お目当ての店があるなら事前に調べた方がいいですよ、どう調べたらいいかが分かないなら金曜日に行くしかありませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜開港記念日に散歩がてら... | トップ | 大雨で開成町行きは中止して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事