マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

S&W M360 SC (インナーバレル)

2016-10-03 00:06:00 | ∟M360 SC
さてさて、

抜弾抵抗や、シリンダーの回転抵抗は
改善したのですが、集弾性もUPしたい
ところであります。
まぁ、元が短いバレルなので、限度は
あると思うのですが・・・

とりあえず、バラしてみます。

このS&W M360 SCは、イモネジなどで
アウターバレルをインナーに固定している
タイプとは違い、専用工具を使っての
分解となります。

銃口を覗くと

ライフリングがありますが、


この溝を利用して

付属のマズル・レンチで


別パーツとなっている

マズルを回して外します。


外れました~

マズルは亜鉛製なので、
アルミや、チタンなどの金属素材で
再現してみたいところでもあります。


外したところを覗くと

こんな感じ。
バレルスリーブの内側にネジが切ってあり、
このスリーブにマズルをねじ込んでアウターを
固定しております。

ようするに、

こういう事ですね♪

外れました。


バレル、

短っ!スリーブとほとんど長さ変わらん。


10mmレンチで

スリーブを回すと


ハウジングごと

インナーバレル部分を後ろから抜き出せます。


接合部UP

前側。


フレーム

裏側。


フレーム

内側。

どんなもんでしょう?今までJフレサイズのペガサスを
分解した事がないので、違いが分かりません・・・


バレル回りの

構成部品です。


ハウジングをバラします。

このパーツ構成を見ると、インナーバレルは
タナカペガサスのモデルでよくあるHOPではなく
Ver.2タイプになっているのが分かります。


HOP UPパッキン部分が

真っ平らな形状ではなく、アーチ形状の、


こちらのタイプです。

M327 R8ではお馴染みのタイプで、
古くは、ガスライフルのモーゼルK98の頃から使用
されております。

点や線でHOPをかけるのではなく、面で上からBB弾を
押さえ込むような長かけHOPです。

M327 R8はインナーバレルは5インチくらいあり、
Nフレで、ガスの放出量も多く、さらにHOPは可変
なので、この3つのバランスで、ノーマル純正でも
リボルバーとは思えない、素晴らしい集弾性でした。

しかし、Jフレサイズでは、バレルは短い、ガス放出量
は少ない、HOPは可変でない・・・なので、パワーが
長かけHOPに負けているような印象ですかね。
だいたい狙った所に行くのですが、たまにフライヤーが
出るかな。まぁ、買ったばかりの新品なのでアタリが
出れば、馴染んでくるかも、とは思うのですが、そんなの
待てな~い!ので、カスタムしちゃいます♪

続く・・・




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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M360SC (きぃ)
2016-10-03 09:19:13
おはようございます^_^
リボルバーのカスタム、勉強になります。最近M327を購入したので、リボルバーのカスタムに興味深々です^_^
お忙しいとは思いますがブログ楽しみにしていますね〜‼︎
返信する
これですか (na6ce)
2016-10-03 11:04:33
なるほど~。
初のJフレって、これだったんですね。

流石に今年の5ラウンズでは、
これの使用者は居なかったですが、
Ver.2になってから、Jフレでも結構、
当たるようになってます。

まあ、私自身はVer.2は持ってないのですが…。

どうせ弄るなら、使わないと…ですよね?ね?
返信する
M327 (子連れ狼)
2016-10-04 07:18:16
きぃさん

おはようございます♪

M327を購入されたのですね!
タナカペガサスでは、一番作動がいいと
思われるNフレームですので、楽しみですね。
私も3丁持ってますので(笑)過去の記事が
お役にたてば、幸いです。
返信する
これなんです (子連れ狼)
2016-10-04 07:18:42
na6ceさん

おはようございます♪

そうですねぇ、こんな可愛いトイガンを持つと
5ラウンズとかで撃ちたくなりますよね。

私は、このVer.2が初Jフレですので、
逆に前がどうだったのかが?なので、
そこらへんも記事に出来れば、と思います。

返信する

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