マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

明鏡自炊

2018-02-09 00:06:00 | コラム
さてさて、

独り暮らしの最中ですが、
先日の日曜日は、実習がお休みでしたので、
学校まで行きまして分からないところを先生に
教えて頂いたりしておりました~♪
帰りに久しぶりに買ってきましたよ!

『いも恋』。立春?だったので、縁起物と
思いましてコチラも買ってしまいました。

よもぎのいい香りがまだ早い春の訪れを
感じさせますね。

と、まぁこんな感じですが、
引っ越ししたとき、食器も鍋も何も
持ってきてなかったんですよ。
なので、駅の近くのスーパーで安い鍋と
(IH 対応の)食器やらナイフやら買ってきました。
ちなみに初日のメニューがコチラ♪

近所のおじさんにゴミ捨て場とか、
スーパーとかの場所聞いてたら、畑で作ったネギを
頂いたので、鍋にしてみました~♪

翌日は餃子フライパンがないので鍋で焼いてます。

これでたったの108円です。

牛キムチ丼。

生野菜が高くて、200円越えてしまった
(217円)

あとは、

麻婆豆腐とか?(170円)

パスタとか?

(200円かかってない)

こんな感じで、
基本的に、茹でる、温める、焼く
と、電子レンジのフル活用です。
あ、このパスタも容器にパスタと水入れて
レンジで10分チンしてます。
ご飯も容器に入れてレンジで炊いてます。
調味料も、ポン酢とマヨネーズしかありません。
餃子焼くのに使った油はマヨネーズです。

また、気が向いたらUPしますね~♪

ではでは♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り狼 | トップ | 晴れてる休みの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2018-02-09 00:32:24
リクエストに応えて頂き有難う御座います。
どれも美味そう。
漢の料理ながら手の込んだ感じが子連れさんらしいですね。

このところ横浜に立て続けく機会が有りまして。と言う訳では無いのですが、恋雨にハマってます。
返信する
しまった! (子連れ狼)
2018-02-11 10:21:38
さんじさん、
>恋雨、
引っ越し前でしたので、今期のアニメは、弱ペダと高木さんしか録画予約してないです(>.<)

ノイタミナでAimerの歌なら、お涙必至ですね。録画しておけばよかったなぁ…
返信する
懐かしいなぁ♪ (らんぼう)
2018-02-12 00:00:44
独り暮らし、お疲れ様デス♪

でも、独身時代が懐かしいですなぁ♪
カレーを多めに作って、トッピングを替えたり
カレーそばにしたりと、3日間くらい食べて
節約したっけなぁ~♪
(o^-^o)

実は男の料理って、美味しいんだよネ♪
(*'-'*)
返信する
そう言えば (子連れ狼)
2018-02-12 21:43:11
らんぼうさん
こんばんわ~♪

そう言えば、私、独身時代は寮生活でしたので、長期の独り暮らしは初めてかもしれません。
寂しいよ~

ご飯作ってる時と食べてる時が、唯一の安らぎです!(なんか、トイガン持ってくればよかったなぁ)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事