マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

JK夏服 完成しました。『創彩少女庭園』

2022-04-26 00:06:00 | ∟創彩少女庭園
さてさて、

毎週ドライブに出かけている訳ではなく、雨の日にはプラモ作ったりしてます。
しかし、お天気がよくないと、塗装が出来ないので、晴れても出かけず、プラ活することも。

購入してからそのままになっていたJKの夏服、完成しました~♪

『創彩少女庭園』まどかちゃんの夏服です。

まぁ、当然、私がつくるので、そのまま組み上がるハズもなく

スク水セーラーとして仕上げました。

同じコトブキヤ系のガルプラで、水着や水着っぽい(てか下着?!)のパーツなどもあるのですが、
いかんせん、夏服まどかちゃんの上半身が細っそいので、ガルプラ系の下半身では太すぎて、
バランスが悪くなってしまいます。

そこで思いついたのが、figmaのパーツです。
『figma ストライクウィッチーズ』シリーズの、

宮藤芳佳と

坂本美緒の下半身は、
スク水で、しかも表面ツルテカの軟質素材。
大きさも創彩まどかの細めの上半身と相性が良さそうです。

お湯で温めると、

パーツはこのように分解出来ます。

使うのはこの軟質素材と、

このランナーパーツです。

股関節パーツにも使える形状なので、

こんな感じで組み込みます。

純正まどかちゃんのお美脚を付けると、、、

なんと!

隙間もなくぴったりではありませんか~!

それどころか、

この滑らかな腰のラインもたまりません!

軟質パーツは中空なので、

上半身の凹パーツがスク水部分に入り込みます。

取り付け~

どうでしょうか?バランスもぴったりではないでしょうか?

上着に隙間があるので、

このように、布製スカートも履くことが出来ます。

チラっ

こんな感じで

完成しました~

夏服も可愛いですねっ!

「まどかちゃん、帰るよ~」

「あ、待って~」

(JKあるある)

「ぱ、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

この創彩シリーズは、可動範囲は広くないのですが、
その分、見た目のラインやディティールにはこだわりがあり、
パーツを差し替えることで、それを可能にしています。
前作では、「座りパーツ」が別になっていたのですが、
こんかいも「前屈みパーツ」がありましたので、応用を。





べ、別にやましい事はないんだからね(汗)
着替えしてたら、服の中に虫が入っちゃって、
「早く取って~!」ってシチュエーションだから。

背徳フェイスを作ろうとした事に背徳感を感じたので、

もうひとつのフェイスは、

あっかんべーにしました。



ではでは~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリアードライブレポ (花... | トップ | 五つ子生誕記念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NO PANTS,NO SKILLS (紅い猫RRⅢ)
2022-04-26 21:10:59
(北米版「ブレイブウィッチーズ」のキャッチがこれ!)
子連れ狼様こんばんは。
なんだか先にMS30を挟ませてしまったようですみません、
ウチでも一つお迎えしてますが、今回のオプション、舌だしヘッドは結構好きです。
返信する
のーぱんつ!って言うゲームもあるのね (子連れ狼)
2022-04-27 05:31:09
紅い猫さん
おはようございます♪

MS30もこの創彩シリーズもパーツ数が少ないので
どちらも楽に組めました~。
色んな表情があると、撮影も楽しいですよね。
(私は自作してしまいましたが・・・)
返信する
「お姉ちゃん、お母さんの作ったセーラー服嫌なの!?」 (ta-93s)
2022-05-01 13:46:37
いや~、すっかり亀レスですが、、、
さすが、すっかり色んなfigma、ガルプラに精通してますね
スク水+まどか脚かなり良いですね~♪
明日ちゃんのレオタードみたい。。
てか、、、まどかちゃんには悪いのですが、、
自分の中では勝手に明日小路に脳内変換完了!!
夏服セーラー待ってました~!!
まだ積みプラになってますが、、、
長袖のセーラー服のカーディガン無しのが欲しい所ですww
返信する
こちらも亀返信でスミマセン、、、 (子連れ狼)
2022-05-03 20:19:04
ta-93sさん
こんばんは~♪

お返事遅くなりスミマセン!
一泊二日で帰省して、今日も朝6時から仕事してました~

figmaって、ガルプラに比べるとサイズが小さめなので
あまり互換性はないのですが、こういった使い方も
ありますかね?

私もまどかちゃんには悪いのですが、以前シームレスでI字バランスポーズとらせた時から、まどか=小路に見えちゃいます。
まどかちゃんの瞳は紫ですが、リツカちゃんのブルーの瞳にすると、
まんま、小路ですよね。
私も、長袖セーラーVer.欲しいっス!!
返信する

コメントを投稿

∟創彩少女庭園」カテゴリの最新記事